花ちんのマビ紀行記

新ペット今の所10匹

10匹
今の所 10匹交換してもらいました
全部 春の花の名前から頂きましたが
検索で春の花で調べて命名しているのですが
花は北海道在中なのですが 本州との差で
愕然とさせられてます

たとえば鉄扇は こっちだと夏の花なのですが
春に分類さてて
ボタンなども初夏の花だと思ってましたが
春の花なんですねー

昔から 都々逸だったかな
「梅は咲いたか~ 桜はまだかいな」って唄があり疑問だったんです
私の所ではGWに桜が咲いて花見で
ソメイヨシノから八重桜に代わってから
梅が咲き始めるんですよ

長年疑問でしたが とある番組出理由がわかりました
最初は梅前線のほうが先なのですが
東北で桜前線が追い付き
津軽海峡で 桜前線が追い抜くためだそうです

ペットが10匹と少ないようですが
これに変えてしまったwww
ドラゴン
ナックル持っているので撮れてませんが
一応一揃いしてます

mabinogi_2014_03_04_001.jpg
朝の密輸からの移動のときに
誰も相手してくれなくて 吠えていたネイド
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)