花ちんのマビ紀行記

楽器演奏R1になって知ったこと

英雄のアリアになって初めて知ったのですが
楽器演奏と音楽知識・作曲って
一緒に上げていくて いいんですね
そゆうゆ知識なくて 作曲練習のまま
楽器演奏R1まで あげた人です

もちろん演奏してもちっとも上がらないので
他のスキルやると楽器演奏も上がるので
そちらと 作物に音楽聞かせてで地道に・・・・

アリアのとき無音楽譜という言葉 初めて知ったほどだったんです

mabinogi_2013_11_06_001.jpg
メンテ前 1時間半 交易通常のみで
22万稼げました
タル・タラ・ダンバは抜いて回らなきゃならないので
若干稼げませんが 十分満足して メンテ迎えられたよ

それに 最後のボスイベントで交易細工がまとまったので
結婚祝いに頂いた R2のアイドル風ドレスに細工したら
交易移動4がついて
象さんでやったけど 
うーん みんなポーシャ欲しがるの理解出来ました
4だけど 体感的にこんなに違うんだね

SSは 累積3桁の頃 苦手で
いまだに見かけると 身がすくむ羊おおかみです
もう大丈夫だとは思うけど
背負い交易のときの恐怖が・・・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あらら、演奏上げるのにちょっと回り道でしょうか。
何がわからないのかわからなかった典型ですね><
ポーシャ服ほしいけど高いしなぁ・・・
え?ジャイアント?お帰りください、ですが・・・

ラナ | URL | 2013/11/07 (Thu) 18:20 [編集]


No title

効率なんて考えてない上げ方だったんだと 今なら判るってことですよね

花命羅ちゃん | URL | 2013/11/07 (Thu) 18:31 [編集]


No title

交易服いいなぁ
ボクも男物はもってるんだけどR3・・・
どうせならR2以上で細工使いたいとか思ってるからたんすの肥やしですな。

しず | URL | 2013/11/07 (Thu) 23:50 [編集]


No title

馬車だとそんなに感じないけど
象だと顕著に感じるよ ぜひR1で10つけて下さい

花命羅ちゃん | URL | 2013/11/08 (Fri) 11:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)