花ちんのマビ紀行記

よいお年を^ ^

最近の花
2倍APになってから
さっきゅんで貿易している花です

印章あつめの間に貿易 変身収集と
G16まったくやってないので
新しいスキルにうとい日々なんですよ

今年の目標であったINTアップはほとんどできずに
他のスキルアップに努めてしまったww
来年こそは AP2倍でAP貯めたあとは
魔法転生でINTあげたいですねー

では よいお年を・・・・・


PageTop

マエストロと改造イベント

出席イベントは必須ですが かくれんぼは たまにしか
参加してません
いまだにポインセチア貰えてないけど
プレゼント袋
2次タイトルは貰いました^ ^
ルドルフローブも 結構可愛いです

出席イベントの宝玉からは
ロナの貯金箱
使えない物より 嬉しいな
これでインベの中の貯金箱は 全部このタイプになって
45万までは交易して回れる^ ^

音楽2倍イベントなので才能も音楽に変えて
4倍モードで修練して
行進曲R1

ヴィR1

そして 最後に残った これも
:幻惑R1
これで条件がそろったので
マエストロ
マエストロタイトルGet

音楽では歌と子守唄のみマスターにしましたが
ほかは その予定は無いです
アンコールはアリア才能にしてないので
取れてないれど 無理して取る必要もないかなとスルー予定

R4
幻想のコーラスは R4までは上げたけど
今回はもう修練はしないかな

土日の改造イベントですが
マーリンのナックルは宝石までは終わってて そのあと放置していたので
なんと6個で5段階に

普段 todayHDやエリ様に使ってるブレイドナックルも途中だったので
この機会に5段階まで
もう一つ 予備用のブレイズナックルも一気に5段階まで

隠遁者のスタッフも5段階 ハイランダークレイモア 2本も5段階まで
両手剣2本もあるのは
最初にギルメンさんから貰った武器なのと
あとから頂いたダメージ重視の両手剣なもので手放せなかった^ ^
この武器のおかげで 少しは戦えるようになったんだしね

これだけやったけど 交易所からは
 わずか3個しか買ってないんだよ
他はtodayや千年物とか 今回のイベントので
間に合ってしまったwww

でもこのイベントいいですねー
半年に1回とか せめて1年に1回とか再度やってほしいなー

PageTop

エンチャAに苦労するって!!!

変身埋めにマス上級潜ってクリアしたら
軽鎧用のESの高そうが出たので
下地にハムスターあったので1発で抽出出来たのは いいけど
貼り付けで失敗・・・・OTZ
2回目で貼れて R9の高そうなESこちらは1発でした
高そうな

そして マス上級でやたらと薪が出て
高級薪にかんながけし終わったところに
千年物の赤きつねがいたので倒したら 
R9の服用の特別なES Get出来まして
これはポーシャにぴったりと思い
下地探しでハウジングでカラーとかハムスター買いまくって
4回目でやっと抽出出来ました

うーん いつもAランクの下地で失敗とか抽出出来ないこと多いです

でも この苦労の甲斐があったのか
Aも特別なESも一発成功
ポーシャ特別な

そして 交易もちょっと疲れたので変身埋めに
イリアをうろついてたら
大ヌーさん発見 1匹目で物忘れES落としてくれたので
既にAのが張り付いていたのにエンチャ
物忘れ

おもわず エンチャ三昧になってしまった

百合杏さんブログで応急治療の話があって
ちょうど この間ギルメンさんからR7の頭蓋骨譲ってもらってて
次のは探索で集める時間取れないなーと放置していたら
消毒薬でハウジングにあること知って
即 買に走りました

百合杏さんの買った物よりも高くて 一番最低でも50万
でも50万くらい 交易で稼げばいいさって 
言い訳して買っちゃう花です

応急

PageTop

やっと釣りマスター 変身R3

恋咲島と釣りイベントでR1の魚とアイテムは埋まったけど
スクロールが残っていて
ジャイ支持にしてレウス川で穴開けて
ひたすら放置釣りの日々でしたが
釣りマスター
マスタータイトル取れました^ ^
スキルR1で止めているのが多いのでマスタータイトルは貴重です^ ^

日記書いてないときは 印章集めで
麻雪さんのを参考にトマトバジルとかカナッペなど
やったことのないものも日々こなしてます
ついでに スケッチ収集(これは印章貰えないけど)
目的は この間手に入れたポーシャにガラス片を張りたいため^ ^
ガラス片
今回は一週間かからずに ガラス片出てくれた❤
接頭はどれ付けようかな wiki眺めて構想中

ラックアップ装備

todayのとき盗賊が出たのでアクセでラクジュアリーだったかな
ラックのいいやつの接尾にエンチャ
まだまだ上げてない生産スキルのためにも
ラック装備は必需品ですもんね

それ以外はひたすら変身収集に明け暮れてまして
変身R3
変身R3のも埋めれるのは頑張る予定ですが
ほとんどボスクラスで結構キツそうです
R1まで取ったギルメンさんたち 尊敬してます

APも400まで回復してきたし
そろそろ魔法もやろうかなとは思ってます
弱体装備に幼いタヌキのナイフも買えたし
弱体装備は大方集まったかな?

問題は万年AP貧乏ですよねー

PageTop