花ちんのマビ紀行記

今回はシスターに好かれまくり

毎日AP5目当てにイベントしてますが
確実に1回はシスターになります
トリスタのときのシスターはきつかったけど
マナシでボコりまくって クリアしました
少女服
やっとお菓子以外の物が出ました
少女服^ ^
横の黒ヒョウはギルメンさんの魔女服の変身だよ^ ^

転生するときは
レベル100 探索30をボーターとしていて
今回は
転生前
これで次はランスでStrとwillの回収しようと思ってます
ランスはハロウィンのドンキ以来 初挑戦なので
ちょっと楽しみ^


PageTop

ハロウィンイベント始まりましたね

今年は遅れたハロウィンイベントではなかったですねww
最初ソロでイベントやってみたのですが
なんと シスター  OTZ
シスターソロでってムリゲですよ
ミニゲームも乱闘 ぬいぐるみ までしかクリアできずに
フルボッコ
ベリアにフルボッコくらってクリアできず
あとの2回はギルメンさんたちと行きましたが
安定のキャンプファイヤー2個でした
まー今回はAP5がめあてですし
タイトルは去年貰っているし、少女服一式持ってるし
欲をいえばハロウィンオットセイが欲しいくらいかな

弱体装備でアクセが箱からでるみたいで
ギルメンさんから格安で譲って頂いた 嬉しいな


この間のtodayでたまには高級もとソロでやったら
コンプリート
どうやら高級いってなかったみたいで
ジャーナル貰いました
生贄のときも高級で同じことあったし
他のも行ってないのありそうです
私の場合は戦闘力ないうちに交易でランクあげちゃって
影とかも行かなかったので スキマできているんだよねー

PageTop

ワイン製造上げてみました

普段 格闘メインなのでWillの回収に
ワイン製造上げてみました
Fが熟成度20以上のワインをつくるで
リアルで1日半かかりますが
それさえすけば 交易所で葡萄を購入して
(購入したくない場合はブラゴ平野で葡萄採取して作れますし)
E以降は熟成度の部分埋めなくても
作って即 完成させればOKなので
ダンバのアイラで本を買っておけば
簡単にマスターまで上げれました
mabinogi_2014_10_17_004.jpg

ワイン製造マスター

intが +8   willを +5上げること出来ました^ ^

ドラマのほうですが
4話の最初のスキーでクリア出来なくて
お手上げ状態です
ドラマ放置しそう ; ;
敵は自分の鈍さです

戦闘経験値2倍 ドロップ2倍来てますが
戦闘するより交易しているほうが
私の場合上がるので 交易中心かも・・・・・

PageTop

熟女と相性悪すぎ

今日のtodayドレンと錬金術師だったのですが
昼間だったのでソロで両方行ったのですが
ドレンは合成9まで上げたおかげで 
今回は3回分しかアイテム集めなかったけど
ストレートで2回分終わったのですが
相性最悪
報告終わった途端 
不具合レポートが出てきて
落ちること これで4回目
ドレンだけ 最後の報告で落ちるんだよね
一応クリアは出来ているのでAPと経験値は貰えるけど
宝物まで辿り着けない ; ;
冒険者ピンク
冒険家のピンク手に入れました
なかなか愛嬌のある子で結構好きかも
インベも大きいしね
今まで使っていた 交易所から買った中型鞄はサブのほうに置きました^ ^

今週ハロウィン来るかと思ったのに
かばんのみで残念ですが 去年も遅れたハロウィンだったしな
あのときは使うか解らなかった2次タイトルですが
ヒュドラマスターとこのタイトルで使うことが多くて 
頑張って取ったかいありましたね
生贄HDソロとか おかげで楽勝だもん

PageTop

シューティングで摘んだ OTZ

ドラマ3話のシューティングで
マウス連打で腕が痛み出して挫折中の花です
連打の多いゲームは基本的に鈍くてできないので
シューティング終わったら奇跡かも・・・・・

交易所で指名手配みててうっかりクリックしてしまったので
ハンターしたら
今回は初めて指名手配犯と遭遇
指名手配ハンター
なんとか倒せました

弱体化装備 やっと頭部分のをGet
最近なかなか掲示板で頭部分の装備売ってなくて
ハウジングで購入出来ました

これで弱体化装備は 頭 体 足 手 盾 ナイフと揃いました
弱体化装備
13歳で転生しているのって 幼タヌ服が13歳からだからなのです
思い立ったとき すぐ使えるようにね



小鳥
他の鯖も見てみたいとルエリに新キャラ作ってみました
桐嶋小鳥です

名前は漫画家さんから貰って 本来は桐島小鳥だったのですが
変換違いでことらの桐嶋になってしまったwww

小鳥
4コマとかも最近書いてますが
一番有名なのはFate/stay nightというゲームというか
アニメのほうがまた放送されるようですが
これの制服デザインしたのが この漫画家さんです

とりあえずルエリの小鳥はG1は途中で止めて
G2なんとかクリアさせたところです

PageTop