花ちんのマビ紀行記

やっとやる気になってファイナルヒット上げました

ファイナルヒットR6で止まっていたのですが
AP計算してR2まではAP上げれるくらいあったので
麻雪さんのブログ参考にして 
影差すのHDで弱体化装備で
時間以内にとっても強い敵とかボスを時間内に倒すを埋めまくって
FH R2
そして
修練も終わった
APさえあればR1確定です
これで回避以外は戦士スキルは全部R1になることに
あとは戦闘関係は弓とまったく手をつけてない
ランスだけどランスのAP分貯めないと
手が出せません
なんせ現在AP1しかないしwwww

戦士関係こんなに上げているのに
強くなった気がしません
まー略奪団と戦って 熟練が弱い敵で経験値は入らなくはなったので
多少は成長したのかな


PageTop

レッドレディ

ここ最近ヒュドラ・レイン・フレイマーと錬金上げてますが
ちょっと のんびりしようかと
スキル上げは のんびりしてますが
合成だけはR9に上げました
合成9
以前からアイテムフィッシングW22を自作で作りたいと
小さな野望があり
合成で金の糸とか銀の糸が作れるためです
(ダンジョンの報酬で貰う方法もあったんだけどね)

無事作れたんだけど 釣りのマストレあとは
クエストスクロールのみで効果無かったOTZ
まー また釣りイベなったら使えるかな

前回のでアリアのカツラ早速買っちゃって
赤に染色して
赤
アリアの服にねこブーツ組み合わせてみました
アリアの服染色したのは発売当初で
こんな風に組み合わせることが来るとは思わなかっです




PageTop

小さ目の羽根が好き❤

前回の炎の羽根とかは刺激されなかったのですが
朝何気なく 露店回りしてて
おもわず衝動買い
ワンドはね
羽根 自分で購入したのは今回初めてだ^ ^
ハートの羽根はイベントの交換だったし
小さ目の羽根のほうが好きなんだと実感

あと アリアの普通のウイッグかなり安くなってますね
4Mとかかなり惹かれますけど 様子見
赤いアリアウイッグだったら 即買ってしまいそうです

まだ雲 R1に上げてないで
その分
フレイマーR1
これで蜘蛛も多少楽になるかな?

ドラマも始まって さっそくやりましたが
イノシシのでハマってクリアまで
何度やり直ししたことか・・・・
タイミングのは苦手です
だって タイミングの代名詞のマリオでさえ
最初の画面クリアしたことないほど鈍いです





ドラマのちびタルラークとクリステルいい❤
頑固さとっくに捨てて 一緒になってしまえって
思うほどじれじれだったしねー

アリアの料理は想像どうりの展開だったwww

PageTop

紡織R1 新しいペット

紡織R6で止まってましたが
転生後 才能を裁縫にかえて
高級革を安いハウジングで買いまわって
最高級革は釣りイベで宝石プレので革を保管していたのを
放出して
紡織R1
意外と丈夫な紐や糸の成功率が低くて
ちょっと失敗多かったけど
最高級の生地とかシルク作る事無く
上げれたのは いいんだけど
肝心の裁縫の材料がない状態^ ^;

時間みつけて 羊追い回したいと考えてます
蛍石の雫
クリスタルルドルフ お迎えしました
アークリッチのスケッチのときハイドで乗って近づけるから
名前は蛍石の雫です
お迎えした日が9/11で誕生石がレインボー・フルオーライトだったので
和名にして蛍石のままは 使えなくて
この名前に落ち着きました
つぶらな瞳がかわいい❤

先ほどアークリッチのスケッチ 初挑戦してみましたが
確かにみんなやるだけのことありますね
数回やっただけでLv27なんて簡単に上がっちゃうし
まだ下手なのでボコボコ死んでますが
装備わざとローブだけで 
死んでも何回も祝福ポ使わないようにしてますww

PageTop

7日2倍ポーションのおかげです

レインキャスティングですが
R2の上げたときにAPが底をついたのですが
しっかり 修練はやって
AP欲しい
余った1日分も他のを上げまくった結果
AP待ちスキルが13個になってしまったwww
この状態になったの格闘修練やっていたとき以来です

次の転生は裁縫にして ぼちぼちやりながら
AP貯めないとね

あらら
高級やってなかったようで コンプリートしたようです


祝祭ドレス 決定版
祝祭ドレスのカチューシャの薔薇が真っ赤で
髪とかぶってしまってて 染色決めかねてましたが
やっと これに決定しました
色っぽくて このドレス好きだわー
足の出ている服がマビでは多いかな

リアではパンツか長くてひざ丈くらいのスカートが多いです
訳があって ロングスカート履いてて
我が家のワゴンの助手席乗り損なって
手をついて背中から落ちて
見事に左手 骨折したことがあって トラウマになってます

他にも台風の最中 当時バイトに向かう途中に突風で
国道の信号待ちしていたのですが
見事にスカート舞い上がって
マリリンモンローの7年目の浮気みたく
スカートが・・・・・下着まで全公開するほど舞い上がった・・・・

ロングはトラウマですwww

PageTop

累積6000 と ヒュドラ錬成マスター取ったぞー

転生して 交易子のお願いで
6000
多少は強くなったかな
ポコHDもソロで回れる程度には^ ^
そして 前回の日記で強い敵はシルバのスズメバチで1日かけて全埋めしたあと
today以外は彼らか農場か たまり場で
使いまくって
さきほど
ヒュドラマスター

効果
召喚時間が延びるのは 頑張ったかいがありますね

7日ポーション あと2日分残っているので
雲を上げようと思ってます
ただいま R5ですし 出来ればR1まで到達したいなー
問題はAPが足りるかが 問題です

PageTop

ヒュドラマストレ 頑張ってます

1日は才能の2倍で頑張ってましたが
7日2倍ポーション使って 本気でマストレしてます
とっても強いは生贄ハードで弱体化装備で埋めました
生贄
まずは真ん中で死んだふりで
3湧き待って 解除と同時に雲だして硬直させて
すかさず ヒュドラで退治 
タゲ切りに危機脱出も使います

あとは倒せなかったのと 次の湧きで数調整して
死んだふりと 雲で硬直でヒュドラと続けていきます

強い方はFROSTGIANTさん おすすめの シルバの森で
最初 なかなかうまく出来なかったけど
慣れたら 生贄よりも早く埋めれますね
ドラマの4話もやってみましたが 今の所 スズメバチのほうが楽かも
途中経過
今の所 ここまで埋まりました
あと5日と20時間でマスターまで 出来る範囲頑張ります

PageTop

ヒュドラR1 レインR7まで進めました

先週は才能を裁縫にして紡縫のR8の最高級シルクを3日で突破しました
事前に幻惑のほう ほどほど上げておいたので
前のときよりも苦労しないで くもを寄せ集めすることが出来て
自分でもやる気になると突破出来るんだと びっくりです
R6の普通革が手持ち無くなったので
今週は初の錬成に才能を換えて
ヒュドラとレインをもっか 上げ上げしてて
ヒュドラR1

土曜日の王城前にR1に
彼らのゾンビで弱体化装備で調整して
思いのほか早くR1になったけど
マスタートレが大変そうです
ギルメンさんにタイトルは強力なので
取るといいよとアドバイスもらったので 頑張ってみるつもりです

とりあえずボスの所は彼らのゾンビを弱体化装備で回って
全部埋めましたが
7体とか8体はどこでやろうかと
いろいろ検索しながら思案中です
レインR7
レインのほうも強さを 彼らのゾンビで調整しつつ
5名の部分はたまり場にいるギルメンさんたちで

祝祭のドレス

祝祭のドレス 取引で手に入れました
色っぽいドレスでめちゃ好みです
このドレスならハートの羽根が丁度よさそうと組み合わせてみました
髪飾りのほうは薔薇の部分が真っ赤で
髪と一体化してしまうので 染色してからと思い
いつもの南国風コサージュです

ギルメンさん達も染色で同じドレスなのに
個性がでて たまり場が華やかです❤

PageTop