花ちんのマビ紀行記

今回の目標達成

今回 初めての音楽才能で
忍耐の歌R1

豊穣の歌R1
普段よく使うやつは大体R1となりました
吟遊詩人マスターまでは まだままだですが
それは後日かな?
なによりメロディショックが面倒で上げてないのがネックで
やる気になったら マスター目指します

ハートの翼
やっと300個貯まったので交換してきました
前後
ピンクもいいけど ブルーのほうが 花の好みなので
大満足です
空中散歩

ハンター発見

恋咲島の空中散歩 堪能してきました
あとは出来る範囲で猫目石集めて ペットの笛に交換かな
ショッキングピンクの翼には挑戦しないよ^ ^


PageTop

ここ どこか判りますか?

どこでしょう
と、いうか自分でもわかってないんです
バンホールの交易所で荷卸ししたあと 走り出しちゃって
どんどん進んでいく 花をSSしたんですよねー
谷間の空中なのはわかるけど 場所は解ってません

うり坊
やっと うり坊 Getです
でもこのSSだと うり坊解体する準備に見えてしまったw

うり坊が取引掲示板で安いわけわかりました
インベ4×8なんですよ
今回のペットの中で一番小さいからなのですね

これですっきりしたので ハートの翼の猫目石集めれます^ ^

鍬さばき 巨大ジャガの修練残っていたのですが
恋咲島のおかげで
鍬マスター

PageTop

音楽上げ始めました

恋咲島はひたすらペットと交換してて
うり坊が出たら ハートの翼のため猫目石集めたいと思っていたのですが
現在 白虎3匹 虎2匹 テリア2匹と
うり坊が来てません OTZ

ピンクのほうが いろいろな服に合わせやすそうだけど
挑発の服にはブルーのほうが いいかなと300個の狙ってます

木工から今回は音楽転生で
序曲R1

忍耐R2

大吟遊詩人
ここまで上げることが出来ました
現在の音楽スキルは
音楽スキル
豊穣の歌は木工とマタタビでひたすら使っていたら
ここまで上がったのでうれしい❤
ラック上がるスキルは貴重ですからね^ ^
なんとかR1目指したいね

音楽上げようと思ったきっかけは ギルメンさんとペッカ連れて行ってもらったとき
その頃は両手剣で ぜんぜん役には立たなくて
せめて補助のほうでも がんばりたいと思ったのが
ここまで上げるきっかけだったりします

いやー 今でも弱いんですけどね
なんせ幽霊ソロで初級で最後でかならず1回は死んでしまうし
うーん ビーパー対策もっと頑張らないと・・・・・

PageTop

やっと木工R1なったー

途中でハンクラのほうによそ見したりしてましたが
メンテ以降 ひたすら薪割りして
木工R1
薪買うことなく しつこく自力で達成出来ました^ ^

マスターも7個目Getです

妖精フローラ可愛いですよね^ ^
ローゼマイン

今 一番ハマっているネット小説の主人公の名前付けちゃいました
小説をよもうで連載中の
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
転生ものですが 読みやすくて女性向きかな

まだ妖精さんの能力は体験してないです
そっちのけで ずっと薪割りだしね

PageTop

恋咲島サマー 始まりましたね

イベント 恋咲島始まりましたね
急いでねこ島でマタタビの実の収穫しましたが
初日で即激戦で鯖移動しながら 
とりあえずサブの分も含め3日分は収穫

先ほど倉庫たちのも猫目石交換してきて
白虎笛

玉簾の使者
今回は夏の花シリーズにしょうと 玉簾の使者と命名
白くて可愛い花なんですよ
6×9

インベは前回のペット達のほうが2スペース多いようです
それはちょっと残念です
ちなみに騎乗ペットではなかったよ

とりあえず 釣りで魚3日分くらい確保したら
木工のほう上げたいと計画変更しました
釣り放置中

PageTop

転生してから 交易もほとんどしないで
ずっと薪割りの日々です
大木工
木工R3になったとき大木工職人になりました

現在は あとは完成度の高い弓の部分のみ埋めれば
R2になる所まで 到達です
最高級薪がインベ圧迫し始めたけど
高級はよく露店見るけど 最高級ってあまり見ないよね
需要あるのかな?

次も木工転生の予定でR1まで到達したいです
マスターはとりあえず 今はいいかな?


百合杏さんからのプレでアンプル頂きました
クロス
この服ちょこちょこ染色してて ピンクのグラデーションの服になりましたよ
花は髪色から 暖色系の色が多いです

PageTop

新しいパートナー登場

お取引でピアノとパートナーカード2枚というのがあり
信用取引でドキドキしたけど
良い方で無事に成功しました^ ^
執事と交易子はもう一人欲しかったのでラッキーです
DCはまた稼げば 取り返せるしね
静璃
香坂静璃です
メイドが香坂美月だったので 一緒の名字つけてみました
静璃は もともとマビネームで使うつもりだったけど
取れなくて 花命羅ちゃんになった曰くの名前なんだよ
名前の由来はネット小説の狂い火の主人公の名前貰いました
既にサイトは無くなっているので 紹介できませんが
言えるのは とても エロくて危ない小説だった
(そこから名前貰うのは人として間違っているような・・・) 

メイジ
イベントのとき買い逃して いずれは欲しいと
1年ほど探してしましたが
この服 ほどほどに人気あるらしくて
安くても5Mとか6Mそれも服のみだったので
ずっとチェックはしていたら

掲示板で一気にいろいろなプレミアムカード付属の洋服の取引が出てて
この服も一式で4Mと 今までで一番安かったので
即お取引 お願いしてGetできました

これで一応欲しかった服は 大体手に入れたので
あとは しっかり貯蓄するぞー

PageTop

大地陣R5のでで しばらく忍者修練おやすみ

R5
転生前に切りのいいところまでと 大地陣R5に上げて
木工で転生です
他も少しやったけど そちらまで切りのいいところまで
頑張っちゃったら やっと腕の痛みが和らいでいるで
無理したくないしね

私の場合 軽度の腱鞘炎だから この程度ですが
悪化させた先輩もいて 肩に注射と なるべく腕使わないようにとか
言われるから 結構怖いです
腱鞘炎は 誰でもきっかけがあれば発症するので 気をつけてね
赤ちゃんだっこで腱鞘炎なるママさんたちも多んだよ


ずっと探してて お手頃なのが見つかって買っちゃった^ ^
魔女スカアハの靴
魔女スカアハの靴です
組み合わせやすそうで 安いのないかなーとチェックしてたんだよ

PageTop

特級忍者まで成長

クーポンもケリが付いたのでイベントで貰った
1日2倍ポーション使って 忍者スキル上げてました
クエストクリア
これでイベントのクエスト全部クリア

なかなかクリが埋まらなくて
これを埋めるまでに
特級忍者 全スキル
ポーション飲む前は手裏剣以外は全部 英字ランクだったので
えらい上がり方で
特級
この調子で7日の2倍ポーション使って頑張ろうと思ってましたが・・・・・

クーポンと忍者スキルとマウス酷使の連打に
体 特に腕が悲鳴あげまして
長時間酷使すると ジンジンと痛み出す・・・あー軽い腱鞘炎発生し始めた

もともと以前キーパンチャーしていたので 軽い腱鞘炎患っていたので
症状は理解しているんですよ

腕の疲労が取れるまでは 忍者スキルのほうはお休みすることにしました
今度の転生は木工に戻って 木工と交易頑張ります

麻雪さんから 貰ったアンプル
今回はフラワーコサージュを染色
染色フラワーコサージュ
綺麗な紫色になりました^ ^

PageTop

夏を先取り^ ^ 

アリバンジョーでは出なくて
露店で買っちゃった^ ^
水着1
麻雪さんからアンプル頂いて 染色したら
この色になったよー
なかなかアダルトで落ち着いて好き❤
水着2
ただ武器持って休憩のこの姿はNGかなwww


クーポンで衣装のほかに どうしても欲しい物がありました
フラワーコサージュ
これが欲しくて10回は挑戦したけど結局貰えず
掲示板で募集して 赤石4個と交換できたの 嬉しいよ
フラワーコサージュ
ずっと探していたので にこにこだよ

ポーションのほかに貰ったのは
キャバ嬢
うさみみ❤ おもわず客引きしてみました
寄って行ってね❤

PageTop