花ちんのマビ紀行記

ブログ弄ってみました

テンプレート入れて 麻雪さんの所で以前
タイトルカスタムの記事から 詳しく説明されている飛燕想のを熟読しながら
今回は仮のタイトルですが どうかなと思ってます
イラストはマビとは関係ないけど
別ネトゲで私がモデルになって書いて頂いた
コスのイラストを使用させてもらました

私を書いてもらったんではなくて コスを書くためのモデルだったのですが^ ^;

エクストラサービス無料になって 一か月は雑貨屋の鞄使ってましたが
交易所で中型袋が限定品で売っていることを知って
mabinogi_2014_06_28_002.jpg
6個買っちゃいました 600万DC一気に無くなったけど
毎月 鞄買うこと考えると いいかなと^ ^
思い立ったのが 6時の限定品がダンバ・カブ・ティコ・タルが無くなった後で
探しまくりましたよ

6個そろえるのに ベルファストの2か所 ダンバ カブ タル ティコ マハ タルを
1~11ch全部回ってやっとです

少なくなったDCは忍者のクエスト報酬イベントが終わり次第
精力的に稼いで取り戻しますよ

こんだけ袋揃えたけど 3つは中身 空白だったりします
手裏剣マスター
クーポン集めと忍者の修練していたら マスター取れました
クーポンはまたシモンで交換して
今回はフェニックス騎士の女性用Get
今はどんどん価格下がっているので 商品券のままで
もう少し高額になったら 売っちゃおうかと企んでました


PageTop

累積5000 忍者もやっているけど他も・・・

5000
4000が4月だったし 二か月で5000になったようです
そのわりには 弱いんだよねー
忍者はやっと
一つ目の忍者R1
他はまだ英字です 回数が大変だよね
1日時間あれば1日2倍ポーション使って頑張らないとね

忍者もやってますが
魔法2倍ポーション消費のため
FB R1
接近戦ばかりだったので遠距離スキルのため
ギルメンさんのおすすめもあり 
弱体装備で調整しつつ 一気に上げれました
あとは実践で使えるようにならないとね

またクーポン集めてますけど
ばらつきが凄い事になってるので
頑張らないとね

PageTop

忍者?!美味しいの?クーポン集めにハマってました

前回の日記でセクシーナースはこんな風に染色しました
ナース染色
キャップのラインを紺で あとはピンクに染色
服のほうもラインを紺にしてセット感を出してみました
お気に入りの一品になったよ

忍者の修練はほどほどで
イベントのクーポン集めにハマってました
と、いっても金曜日は二か月おきの定期検診でほとんとほ1日つぶれたので
実質は土日で100枚分貯めたのですが

う・・・・う・・・ん フェニックス騎士の男性用・・・OTZ

:掲示板でゴシックドレスアーマー♀とフェニックス騎士♂の交換が出ていたので
即 取引させて頂き
ゴシックドレスアーマー
ワンピースの金属部分は淡い紫に金属染色してみました
靴もそのうち 同じ金属染色探して染めたいですね
軽鎧なので格闘がメインの私には嬉しい鎧です
腕とかブーツを取り外せば 普段着でも よさそうですね
頑丈な普段着

交換は嬉しかったけど フェニックスのほうも欲しいと
それから またクーポン集め開始して
m a ばドレンのゴーレム
b i は1回目は地下迷宮の幼い洞窟ヤスデで集めましたが
  2回目の地下迷宮入口が見つからなくて
  ラナさんに蜘蛛で集めたと情報聞き 蜘蛛で
  途中でギルメンさんにクーポン頂いたのも 大きかった ありがとう❤
n o は ひたすらカニから
g i は彼らのゾンビでやっと集めて
きたー
やったー 今回は女性用きたー
フェニックス
後ろの模様はなんだろうと疑問は残りますが
このままでも 好み❤
大人が着ると よりセクシーになるドレスかも

これでやっと忍者の修練か本格的に出来るかも
出来ればメンテで修練回数修正きてほしいな
あと忍者2倍の来ると思っていたのに 無なかったから
れも来てほしいです

とりあえずの目標はイベントのAP貰うところまでは 上げたいですね

PageTop

歌マスター 衝動買いが止まりません^ ^;

鍵放置の間 R1の歌の放置してましたが
音楽知識R6だと修練がなかなか進まなくて
とうとう 掲示板でR6のための本 購入させてもらいました
その日のうちに
音楽知識R1
これで無音楽譜で神がかる以外は埋められる❤
PC前から長期離れるときは 楽譜使わないで自動で放置
それでやっと
歌マスター

あとは生活ポーションあったのでハンクラをR7まで上げました
これで念願のアイテムの竿作れるよ
まずは材料集めしないと作れないけど・・・・

露店周りでセクシーナースキャップが19万と激安の発見
そうなると服も欲しくなってハウジングとか露店回って一番安のを購入
セクシーナース

キャップも服と同じピンクに染色しようかなと思ってますが
指定のインクはあるんだけど なんか ぼやけてしまうようで
どうしたものかと思案中

こんだけ買い物しているので所持金が寂しい事になってますが
忍者で石の需要が高まるだろうし
いつでも売れるように掲示板チェックしなきゃね
それで所持金増やさないと 修繕費に困ることはないけど
やっぱり寂しいもんね

謎クエで最終日にやっと 謎クーポン出ました
サブが出たので銀行経由で花にもらっちゃった^ ^

アリバンジョーのほうは 花はソロでも大丈夫ですが
サブのエルフは累積300 ジャイの人魚は累積200と心配な子ですか
ソロでもペットとユイのサポートでクリアしてます
エルフなんて 中央で最初から死んだふりで
攻撃は全部ペットの出すときのアクションで無理くりクリアさせてます

ジャイのほうは死んだふ出来ないのですが
累積のわりに格闘をやらせているせいか 攻撃出来るので
なんとか 死ぬことなくクリアしちゃってます

それでもギルメンさんと時間があえばPTでやらせてもらってますよ

PageTop

待ち伏せ完全発動 アックスR1

アリバンジョーで出た戦闘2倍ポーションで 放置してた
アックスマスタリR3で止まっていたのを 
この闇で弱体化装備つけて修練で
アックスR1
これでポーシャにつけていた待ち伏せが完全発動です

これが出ていたイースターイベントは参加してなかったので
欲しいなーとは思いながら露店やハウシング眺めてましたが
やっと出ました^ ^
ウサコス
手持ちの染色どれも イメージでなくて
この色も落ち着いてていいかなと思ってます
女神終わったー
ヌアザ戦で何度も負けていて放置してましたが
やっとやる気になったら あっさり終わってしまった
ジャーナル
やっと女神終わったー
あとはG9とG10が残ってます
これやらないと 角笛が発動させれない  ; ;

PageTop

白熊帽子のあざらしに妖狐・サキュバス

紫陽花の使者
じゃんけん のこりあと2日になりましたね
昨日はあと30回勝たないとならなかったのですが
ギルメンさんの協力で 無事あざらし貰ったよ

名前は6月にきた子だから 今の季節の花の名前を貰いました
~の使者は恋咲島のときから続いているペットの名前シリーズです

名前といえば 農場とジャイの鳥海人魚のみ被ったらしくて
marがついてます
うーん 鳥海人魚つけた人とは 趣味似てるかもね
吉本ばななの小説の主人公の名前だし 被るとは思っていたんですよ

ブラックサキュバス
とうとうブラックサキュバス手に入れました
なんと・・・・2Mだったんです
格安を掲示板で見つけて速攻メモ送って取引出来ました
靴はアリスの靴合わせてみました
これで普段と脱衣後が完成です

妖狐の着物
エモ付の千年物ではなく
妖狐の着物です これも格安の露店で見つけて衝動買い
2Mだったんですよ
購入したままで染色してません
色合いからヴァンパイアの靴で

買い物しまくっているので
交易がんばらねば^ ^
交易で船上は音楽の修練やってまして
チャンピオン吟遊詩人
やっとチャンピオンまで到達です
忍者がだいたい落ち着いたら
音楽のほうも上げようと思ってます
歌スキル実装のときのSSのコンテストで貰った
音楽スキル2倍ポーションもあるしね

PageTop

統合してから露店めぐりが楽しくなった♪

統合後 交易は今までように早朝限定品 
ダンバは回線ADSL50なので遅いせいなのか
ほとんど取れなくて 最近はカブかタルで取るようになりました
タラの限定品も 統合前なら2時間後でも残っていたのに
1時間くらいで無くなってしまうとか
交易人が多くて 競争が大変です
忍者が来る前に改造石のために交易している人もいるだろうし
激戦ですねー

それでもコツコツやってますよ^ ^
戦闘民でないのでレベルあげのための交易でもあるしね

買い物は統合後は露店が多いし
各鯖にも露店あって 楽しいです
セーラー
マリーのみのときは 服のみで50万とかで露店でてましたが
靴 帽子 服とセットで20万で揃えられました
さわやかで かわいい服❤です

ヴァンパィア
ヴァンパィアドレスです
これは服と靴で150万とかかりましたが
靴がめっちゃ好みです
この2セットでエモが出ないので 帽子にエモ付いているのかな
まーエモなくても 十分素敵なドレスだよね

じゃんけんイベントで放置のときを利用して
歌がまだR3だったのて
歌R1
今はマスターのために30枚の時間は歌 放置です
無音楽譜でやりたいのは やまやまですが
音楽知識がR6で止まっているので
作っても神とか素晴らしいが出ないので
面倒でそのまま歌わせてます^ ^

30枚もらったら 倉庫にCCして
負け係用のじゃんけん券の放置ですねー

PageTop

,念願の盾なし突進細工Get

以前から交易服・挑発のドレスの次は
盾なし突進細工のかつらが欲しかったんですが
いいものが出たときは所持金無くて 泣く泣く諦めていたのですが
とうとう 手に入れました
盾なし突進細工
エンチャもすでに 蔓 小手先付いているので
エンチャする必要ないしね
左が購入時の色で あまりにも明るい金髪だったので
右の色に染色
本当は赤系にしたかったけど 
これも落ちいていていいかなと思ってます

交易のとき 最初に子守唄で眠らせてと使い続けて
やっと
子守唄R1

ギルメンさんの屋台車に載せてもらい
タラ上空を散歩
空中散歩
かなり怖がってます
リアでも高所恐怖症で2階から1階への螺旋階段(下のみえるタイプ)が
怖くて 理由話して他の場所にある
通常の階段で移動させてもらったほどですw

PageTop