花ちんのマビ紀行記

1日交易って無理でしたwww

百合杏さんや麻雪さん企画に便乗しょうと
朝
ウィングシューズ買うために結構使ったので^ ^;
信用度
これが朝 やる前の信用度です

スタートは朝6時の限定品から
密輸でコリブ来たときは 遠慮なくタラの限定品で
DCざくざく稼げますが
信用度が60%まで落ちてしまい
限定品 密輸以外の時間はタラの信用度回復させてましが

10時の限定品と密輸時間終わった時点で

眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと仮眠

おぉーーーーーい
起きたらPM3:00
この時点で1日交易をやり続けたお二方の偉大さを実感

まぁ出来る範囲でやりましょうと交易再開

途中でギルメンさんたちと襲撃エリとWizエリも
やったね
^ ^
クレシダウェアでたー

このあとも交易やり続けて
11時45分に終了
ヘタレ

ちなみに 服装はポーシャ 速度17
ウイングシューズ 速度10
武器はナックルのみで いつもの交易スタイルです

タルの信用度は92%まで回復させてました^ ^

1日交易の一番のネックは体力というか
精神力の弱さがでましたねー


PageTop

マンボウありがとう ハンクラA

今の釣りイベントでマンボウ釣れて
料理で骨 抽出してハンクラの材料になってくれます
おかげでBの修練で木の板使うことなく
マンボウの骨使って
ハンクラA
木の板は このあと やたらと使うし そのときに使いたかったしね

ただいまはハンクラAの修練中ですが
折鶴での失敗埋めが100枚やって8回しか失敗なしとは
失敗埋めも大変ですね

ここからは 木の板での修練は必須になるので
貯めていたのを使わなきゃね

朝の交易途中で おさたぬの千年物から
テムズ
テムズプレートヘルメット出ました^ ^
テムズはあとはアーマーとブーツ?かな
いずれ千年物から出したいですね

PageTop

わーい ウイングシューズ買ったぞー

赤の改造石のお取引で資金が出来たので
掲示板で募集してましたら
昨日 念願のお取引できたー
交易のお供
これで交易もますます楽しくなりそうです
忍者くるし 改造石欲しい人は増えるだろうから
頑張ってDC稼いで 売らなきゃね^ ^

以前日記で書いていた マーリンナックルですが
接尾の下地に そよ風A貼った所
大失敗で なんと6も削ってくれて
これに改造とかの耐久考えたらと 多少落ち込んでいましたが

新しいの買いなおしてエンチャです
達人付のナックルが3万だったので 無事抽出できて
達人
先ほど木曜日になったので交易所から
拳のを またまた購入
またまた 拳の
数値は平凡に終わりましたが
全体



ボスイベで後半は弓ばかり使ってました
接近特化の格闘だとボスイベ辛かったので^ ^
その甲斐あって クラショR5に上がったら
やっとロイヤルから脱出
あぅースキルさぼっているのバレバレになってる

長いロイヤルからの脱出でチャンピオンなったけど
チャンピオンも長くなりそうだね

弓よりも 新しい忍者に心惹かれてます❤

PageTop

やっぱり抽出苦手 でも頑張りました^ ^

ギルメンさん達とtodayの襲撃のとき
フリートESが出て
下地のカラー抽出 1度目失敗
2回目でやっと取り出せました
Intは素のままで361だから 単純に運が悪いんです
はりはりもカラーでは1度失敗
2回でOK
フリートは1発だったので ほっとしてます
フリート

お嬢様っぽくて以前から欲しかった
ドラゴン色
素はグリーンだったけど 髪色に合わせて染色
あれ赤だった
アンプルの段階では赤に近い茶色だと思ったら
こうしてみたら 赤ですね
ドラゴン染色の茶色だったのですが不思議です
靴もちゃんとしないと いつもの靴で合わせちゃったよ

PageTop

やっと木工R4到達

金曜日に寝違い起こしてから
肩の痛みでtodayとボスイベと多少の交易くらしいか
出来なくて
次の転生までに木工R5終わるかなと
半ばあきらめてましたが
やっと夕方くらいから 痛みがやわらぎ
生産PTにも入れてもらい 
木工R4


木工のとき少しでも薪取れるように
アクセや頭・手・足・服などラックの上がるエンチャ付と
タイトルもラックのいいので統一して
330まで伸ばせたのも 目標達成のひと役になったかな


この先は交易やりつつ限定と密輸以外の時間は
木工でのんびりと修練予定です
ハンクラもAくらいまでは上げたいなとは思いますが
(ただいまC)

PageTop

交易細工再び

ボスイベでやっと10回で交易細工になりましたが
今 現在のポーシャは交易速度16ですが
16よりも早くしたいと
露店で交易細工探して とりあえず1個買って
他は数値次第でと

1回目 買った交易細工の結果は 10

2回目 ボスイベの交易細工  17 おぉーー

これ以上望むと墓穴掘りそうで やめてしまったヘタレです
17になったぞー

理想は20ですが 運いいほうで無いし
先にウィングシューズのほうが欲しいしね


今は木工の修練中で薪割りの日々です
目標はR4と 志低いです
もともとStr回収目的だし
一番は生活才能で密輸情報だし^ ^

プル
倉庫のエルフのほうがセクシーです
本体負けてますね
と、いってもジャイもエルフも花も最近はペンギンローブ姿です

PageTop

紡織R8 裁縫A セクシー系挑戦?!

R8

裁縫A

今回の転生でここまでは上げましたが
紡織R8の修練 細い糸200個で最高級シルク2枚 
最高級手袋使ってもこれだけと 自分の運の悪さに
これは長期でやったほうが いいと判断して
木工先に上げることにしました


丈夫紐は材料持ち込みで作って頂けることになったので
頼って 木工にシフトチェンジ^ ^

忍者までは木工のんびりと修練します
裁縫はいずれね^ ^

リアでも以前オーダーで人形服作っていたので
裁縫自体は好きだしね

特攻服
イラストデータ送ってもらって
刺繍処理データ作って 人形用特攻服作ってたんですよ
今は休止中 



百合杏さんの悪魔服に刺激されて
悪魔服

下着

挑発

チャイナ

うーん 頑張ってみたけど 
セクシーにはほど遠いです
この道は厳しい

密輸today
早朝の密輸todayが美味しかったので


掲示板で赤石募集とかあると すぐ売っちゃうので
DCこんな程度しか稼いでません

PageTop

チャンピオン裁縫師 

チャンピオン裁縫師
裁縫Bまであげて やっとロイヤルから脱却です

宝さがしのとき手に入った型紙で材料的に優しかったので
カエルさん
レインコート作って修練埋めてました
5回くらいと結構失敗が埋まって 良かったのか悪かったのか
なんとも言えない状態ですが
雨雲つき
持ってなかったので 知らなかったけど
雨雲付きだったんですね かわいいなー❤

たぬ耳
こちらはギルメンさんが制作してプレゼントして頂いた
たぬき耳 めっちゃかわいい❤
大切にします 既に祝福もかけてますし^ ^
これってチャイナドレスにも似合うかも 
あとで併せてみます

欲しいなー
今回のボスイベントで出るらしいけど
まだ当たってないです 物欲センサーで邪魔されているのかな
でも今 裁縫しているから地味にゴミ報酬もありがたかったりします

PageTop

宝さがしどうでしたか?

メンテ前ぎりぎりまで 宝探ししてました
35%に勝ったぞ
ランク関係なし出たので 35%でしたが貼れました 凄い!!!

本当はマリーンナックル(ランクなし)買ったので
上は 拳の貼ったけど
下のにいいのが出ないかなーと 宝探ししてましたが
欲あると見つからないですね

まーのんびり熟練ためているうちに いいの探してみます

ずっと欲しいなと安くなるのまってて
アリスリボン

挑発のドレスに合わせたくて
淡い紫に染色
ただ今 おチビのすずめなので
挑発のドレス似合わないので 
戻ったらSS貼りますね^ ^

ナースシューズ
この服の色と一緒だったので
ナースシューズ購入しました
露店回って格安だったからと いうのも・・・・

今回から裁縫えらんで もっかモフモフ中
洋裁も今まで仕上げの部分がよく解ってなくて
ずっとFでしたが やっと理解でき
やっとDまで進めました
紡織で材料たまったら こちらも上げていく予定です

目標は丈夫な紐と自作の大きなリボン作成
型紙も手に入れていますし
できる範囲で頑張ります

PageTop