花ちんのマビ紀行記



PageTop

木工R5到達 それにしても格闘バクで泣いてます

月曜日に変わったとき ギルメンさんの生産Pに入れて頂き
R5
確率上がるとサクサク進むんですね
生産Pの凄さ感じました

昼間はたすら 薪割りで高級薪の生産と貯まったら弓を作って
41%まで終わりました
流石に疲れて夜までは出来なかったので
今回はこれで打ち止めかな

おにぎり
初日はおしゃもじ 次は翼
昨日はつまみ食いのおにぎりと
どれも期限付きと残念な仕様しか当たらなかったです
出来れば 後ろのハンバーガーの期限なしのが欲しいけど
くじ運ないし 無理だろうな

それにしても、この間からのメンテ以降
格闘バグで泣いてます
メンテ明け 一人でまた別のやってて
どうにも出来なくて途中退場
そのあとギルメンさん達と再び行きましたけど 
真ん中くらいから出来なくて
ペットで多少のダメージのみで 
最後まで頼ってしまう不甲斐なさです

対処方法で変身とかミルは私の場合まったく効果なくて
ヒーリングで何回も連打で治るようにはなりましたが
怖くて一戦闘終わるたびにヒーリングアイコンでるか
確かめるようになりました
以前はペットに乗れば治ったのに 今回は効果ないし
早く治してほしいです


PageTop

チェーンスクリューアッパーマスター

スアッパーマスター
日頃使い続けて やっとマスターGetです
交易中でしたw

ポヨン釣りイベントですが ほどほど埋まりましたが
本日は釣りはスルーで明日の生産日になんとか
木工R5にしたいために 薪割り三昧でした
すずめ木工中
明日で出来る範囲までやって
次の転生では紡織がしばらく続きそうです
忍者までは そうなるかな
5/29までに福袋でもらった転生カード消化するため
1週転生でAPあつめつつ 頑張ります
まさか成功するとは
千年物で伯爵出るたびに鍋破壊してましたが
とうとう成功しました
深海鍋にしようと思っていたけど
今は手に入れてますしねー 
とりあえず専用インベに保管です

PageTop

木工R6

木工R6まであげることが出来ました
木工R6
それに伴い
ロイヤル木工職人
ロイヤル木工職人まで到達です

このまま次の転生で木工選んだあとは
裁縫かな?丈夫な紐作れるくらい上げないと
R4で止まるしね

,ねこフード
今回のイベントで ねこフードGetできて
喜んでます
以前着ていたのは 元の持ち主に返却したので
いいタイミングで キターって感じ^ ^

染色で楽しみもうと3着保管してます

メンテ後はポーション釣りですね
朝アドニスの帽子露店で見つけて
釣る気 まんまんです

PageTop

久々にシートロールと戦っちゃった

イリアの宝さがしで そそるES沢山でてますよねー
おぉー成功

久々にレベル関係なしので成功したー
マビの20なんて失敗あたりまえなのに
嬉しいけど 錬金上げてないので効果なしだったりします

R9とかのそそるESの場合の下地に困って
たしかシートロールガ水玉ヨク落とすなと
格闘の修練で籠っていた釣り場で
序に予備ナックルの熟練貯めのため
シートロールと戦い事 交易品25個も落としてくれているのに
なぜ水玉落とさないの・・・・とPC前で叫びながら
やっと落としてくれたと思ったら
三連続でもらったりと 遊ばれてました


ついでに海洋のESでたので
耐久6になっちゃった
これで多少以前より火力上がったかな

このあと露店で 害のESが格安のを見つけて
筏でヒーラー付きガントレットと交換してもらって
自力で弱体化の装備初めて作った
弱体化装備も徐々に揃ってきました^ ^
最初にさっきゅんボディウェア欲しいーと欲望で突っ走って
交易で稼いでいて スキルの修練おろそかにしてて
いざミルとか上げようと思ったとき
敵の強さで泣いて弱体化の装備の凄さを実感
特にミルR1に出来たのは
ギルメンのラナさんの指導と装備お借り出来た賜物です^ ^

戦闘用制服
戦闘用制服 露店で50万で買っちゃった
まだ底値ではないと思うけど
鞄もアパッチ興味ないし箱開けするのもなーと思い露店で購入
最初ブーツで組み合わせたのですが
足のデザイン部分が見えなくなるので
手持ちので色合いが合いそうなので揃えてみました
意外とこのデザイン好きかも

PageTop

木工R8で達人突入

木工R8になったら
木工 地道に上げててR8となったら
達人に突入です
交易の限定品と密輸の間の時間で上げてますが
地道に まき割りしていきたいと思ってます


そして・・・・念願の
挑発のドレス ギルメンさんから身内価格で譲って頂きました
本当にありがとうございます
挑発のドレス1
このままでも 清楚で凄く素敵です
きゃー♪
挑発のドレス2
エロいと言われましたが
さっきゅんのボディウェアのほうが・・・
悪魔服ってのもあったし
露出の多いセクシーな服好きだから
褒め言葉ですよ エロいって^ ^

網タイツ
これはヴァンパイアハンター服買った頃に購入
網タイツに惹かれて
まだ染色してないけど この服も色合い整えるの難しそう

PageTop

ガラス片 求めてスケッチしてます

DK鎧に付けようかなとガラス片欲しくて
ベルファストでスケッチクエストしてますが
本日は海賊ES出たので
エルフに預けていた軽鎧に
海賊の
一発ハリハリです

あとグローブに恍惚貼り付けていたので
露店で良さげなES見つけて
増幅の
修繕費5倍ですが 内容いいからねー

ESと言えば交易途中の千年物倒してますが
何故かマナウォール三連続は参ったよ
R6なんて無理だしエンチャ関係なしなら挑戦しますが
いつもそれで鍋に貼り付けようと破壊しまくっているからねー

それで成功したのってハンドルにつけた
ピエロくらいです

昨日ですがAM6時の限定品のとき
6:25でラブポ400取れた@@
ダンバなんてその時間既に品切れだったのに
限定品はなかなか読めませんね

夜は特にです
ダンバで限定品取れなくてカブに移動したら
150しか取れないし 夜は特に難しいです
これで鯖統合で競争率上がったら
ますます大変そう

PageTop

これで思いっきりマビできる^ ^

82up
やっと本日 MILUで82up出来ました
60%上げるのに半年かかってたのに
残りは15日くらいでと廃人仕様で疲れたよ
マビのメンテの日なんて10~17時まで釣りっぱなしとか

もう廃人仕様からは解放されたので
交易とかもっと力いれるぞー

夕方少し限定品時間にマビやったのですが
幼いたぬきの千年物から 恍惚のES
ヒーラー下地

最近マリーの交易は盛んになってきたようで
限定品の争奪戦が増えたような気がします
特にダンバの限定品が早い
ティルコのラブポは当たり前ですが
時間によってはラブポ諦めてダンバねらいみたいで
この間 AM6:00の限定品で
6:19でラブポ満タン取れたときとかあり
びっきりすることも あります

あこがれのブロガーさんの ごうちゃんのマビ日記とリンクしました
ちょうど人形実装されたころに
マビにハマり始めて 検索で知ったのですが
ここまでハマったのは ごうちゃんのサキュバスのボディウェアに
一目惚れしたためですし
今でも 憧れです^ ^

PageTop

木工Aまで上げたよー

今回の転生は木工を選んでStrの回収です
Aになったぞー

マスターまで頑張るぞーって気持ちは今回無いです


別ネトゲのMILUのほうで
レベル上げイベントで 
いい加減1レベル上げなくてはと そちらに力いれてます
調べたら 9/8から上がってなかったので
22日までに なんとか形にして
気持ちよくマビしたいしね
桜

PageTop

累積4000

4000
3000が11月下旬だったので
4か月で1000累積です
基本3週の無料転生なので遅い方だとは思いますが
1週転生だとバタバタしてしまって
理想は2週転生がいいなーとは思うんですけどね

4000もなっても まだ戦闘不慣れで
格闘メインで交易してますが
ベテランでなんとかで一流になると死んだふりで
交易品持っていかれても 命のほうが大事と
ヘタレです

今朝の交易の限定品運びの途中
千年物から ESの特別なが出て
R8で服とか鎧とのことで
下地にハムスターとカラーあったので抽出
ハムスター1発で取れて良かったよー
ハムスター→特別なで
特別な
無事DK鎧に貼り付けられました
DK鎧特別な
ボルト魔法合体はまだ練習なので効果無いけど
ダメージは固定で付くのでエンチャCの花にはありがたいです
夜だったらギルメンさんにお願いするんだけどね
R1の方たくさんいるし^ ^
夜明け桜
昨夜から リアでは一面の銀世界なので
マビでお花見です
こちらでは5月になったら函館に桜前線到達予定らしいので
札幌までだと天気次第でGWに間に合うかという感じです


ここ2週ほどお騒がせしてましたが
風邪のほうは大体収まりました
あとは咳が完全に取れれば完治です

落ち着いたら 基礎体力作りに雪も無くなったら
散歩でもしなきゃね

PageTop

ぞくぞく欲しかった服Get

露店ちょこちょこ回ってて
自作で洋裁出来るようになるまでは無理かなと諦めていた
この服 出てたので思わず買っちゃった
ショート
胸当ての染色は まだ決定稿にはなってないけど
全部染色し直して ここまで 好みに近くなってきました
最初は緑色だったからねー
バンパイアハンター
これは露店で好みの染色済みのため衝動買いです

挑発のドレス用に貯めていた所持金がどんどん
流れていくけど
出会いは一期一会だしねー

所持金増やすために 交易頑張ります

1月にポーシャとか交易細工買った後は30万Gの所持金が
3月には8Mまで交易のみで貯めたし なんとかなるでしょう

PageTop
