花ちんのマビ紀行記



PageTop

気がつくのが遅すぎです

クーポンのところって めったに見ないので
2014y03m30d_141132361.jpg

2014y03m30d_141531919.jpg

上のは銃実装のSSイベントので抽選の5名に当たったらしくて
下のは歌実装のときのイベントで50名抽選で当たったやつらしい

いまさらですが ちゃんとチェックしてない^ ^;

mabinogi_2014_03_30_001.jpg
147582jpg.jpg
ギルメンさんに聞いたら ほどほどは使えるようなので
銃の修練するようになったら 使ってみます
APないと銃の修練きついしね

音楽スキルポーションもAP貯めてからですね
音楽だいたい数字にはなっているけど
全部AP待ちで待機状態だしね

現在93APしかないので
体調不良のために今3週転生にしてるから AP無いのは仕方ないけどね
やっと朝来ても 体温37℃以下に下がって
少し楽になりました
平熱36.40くらいなので もうちょっとです

ただねー この体温も6年前の入院以降
原因不明の微熱状態が続いているらしい結果で
本来の平熱とは違うらしいです
この間も検査しましたが
未だに原因不明で無理しないようにと注意うけてます


PageTop

露店 衝動買い?!

この一週間朝の限定品とtaday のみのINが多いです
先週あたりから喉の調子が悪くて
王城の途中で熱計ったら7.5℃とかで速攻寝たりしてますが
夕方になると37℃以上が5日続き
病院の薬も切れたら発熱状態でマビが出来なくて ; ;

そんな中でも露店は覗くようにしてて
深海たて
内容たて
これは1.5mで購入

お幼いダピスコ
お幼い内容
こちらは1.4mで購入

魔道スーツの幼いタヌキあるけど
あまりの安さで衝動買い
他の露店では10Mとかで売っている所もあるし
今までの弱体化装備の価格からみても破格だったので

DK鎧
DK鎧内容
これは安さに惹かれて買ってしまった
なんとR1なのに 9万で買えてしまった
今日とか他の露店見ても安くて50万とかなのに
これ以上安いのは見つからなかったな

ゆっくり装備として育ててみたいものです

PageTop

危機脱出マスター

mabinogi_2014_03_20_001.jpg
R1は昨日やっとクリア
マストレは医龍4の最終巻見ながら1/3終わった所で就寝

残りの2000回は2時間かかりましたが
mabinogi_2014_03_21_002.jpg

コツコツは苦手ではないけど
この修練は結構キツイね
みょうにヒマで眠気との戦いがww

mabinogi_2014_03_21_003.jpg

やっとこの服好みの染色になりました
何度も染色を重ねて組み合わせが難しい服でした
靴がこれに合う かわいいの欲しいなと思ってますが
挑発の靴なんかも似合いそうかな

挑発の服は今 一番狙っている服で
次の箱に入って安く出ること待っている最中です
この服も染色次第でイメージ変わるので難しそう

PageTop

やっと探検マスター 

R1には日曜日にはなっていたのですが
遺物鑑定の物探しもかねて
歩き回って
マスター
本日やっとマスターになれました
スケッチだけ残っていて ひたすらカバで^ ^

遺物はR4までは上げましたが
R3用のは また貯めなきゃ

キャンディツリー
イベント2日目でキャンディーツリーまで育てれました
農場アイテムも出たりするので
少しづつ ガランとしていた農場も物が増えてます
炉と乾式かまどは露店で購入して
あとは 木挽き台と 機織り機が欲しいなーと
露店めぐりしてます

これ倒せる人いるのかな
この千年物 倒せる人いるのかな
普通のでも大変なのに・・・・

バグ
未だに このバクたまに見かけますね
最近は修練に時間かけていて
交易はAM6:00の限定品のときのみが続いてます
今日は ダンバ1回
カブ2回 タル2回 限定品満タンに取れた
これは交易している人がいなかったから出来たことで
普段は1回づつ 満タンで積載できたら
御の字なんだけどね
ティルコはまず瞬殺で取れないので
最近は避けてます ^ ^;

PageTop

恋咲島イベント 終了

桜満開

桜の空中散歩

ねこくも

ねこくも

ハートくも

ハートくも

ペットは最後に来たのは
最後のしゃむ

最終的には しゃむ猫 5匹
レトリバー 5匹
スコテッシュ 3匹
テリア 2匹

合計 15匹増えました^ ^
しばらくはインベも余裕ありそうですね


メンテ明けは トレジャーハンター楽しみです
イリア三昧かなー

でもねー スケッチのあと飛ぶペットとか乗ると
確実に落ちるんだよね
以前からだったのですが
今回のドラゴンイベントでも 
蛇の柱の所で大体落ちてた  OTZ

PageTop

飛行エモ 取れました

メンテまでの今回のイベントのカップル飛行

なにそれ 美味しいの状態でしたが
ギルメンさんに協力して頂き
昨日の寝る30分前にソウルメイトになって頂き
5%上げてもらったところで就寝

AM10:00から踊りまくって
途中 昼食以外は踊りまくって
PM4:30に
mabinogi_2014_03_11_001.jpg


飛行エモ 頂きました
協力ありがとうございます

飛んだSSはこれから撮って 恋咲島堪能してきます

ペットも続々増えてまして
30匹のジャーナル貰いました^ ^
ぎりぎりまで猫目石集めると
あと1匹は増えそうです


ドラゴンは明日のポイントで2匹目です
可愛いドラゴン欲しいなって思ってましたが
ドラゴンの誇りどこ行ったって姿だったので
どの子でもいいかも


PageTop

「トラックバック企画やってみたよー」

いろいろなマビのブログで
私も参加させてもらいたくて^ ^
書かせてくださいね

テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

約3年ほど前です 今もですが釣りゲのMILUというのを
やってまして そのギルメンさんが
もともとマビノギに居た方で
久々にマビノギ戻るということで 
こぞってギルメンさん達も移動して一緒に遊ぼうとしていたのですが
私のPCがHDとかは十分だし機能もクリア出来ていたのですが
もともとビジネスユース用のPCでグラフィックカード不足で出来なくて
PCにあうカード購入まで足並み揃えれなかったんです

それに私の中の目標があってMILUでLv75なるまでは
マビノギ本格的には参入しないと決めてました

マビだと その気になれば1日で75なんてなれますが
MILUでは高レベルになほど釣りまくらないと上がらなくて
今 そちらだと81レベルの55%になってますが
55%になるまで4か月かかってます

そんな感じで本格的にマビノギ参入まで
それから1年かかってました
その1年は農場のみやってて
1年たっても累積2桁だったんですよw

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

綺麗だし別世界でした

Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

MGがどこでも飛べるタイプで無くて
場所が時間によってきまっていた頃で
ティルコから いきなりタラに飛んでしまって
ティコに戻るまで一苦労しました
初心者ペットもまだの頃だったので
mabinogi_2013_08_03_001.jpg


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?


月夜の兎に入れてもらってから
本格的に参入になって ブログなども拝見させてもらったのですが
そこで、今も凄く好きなブロガーさんの ごうちゃんのマビ日記で
サキュバスのボディウェアに一目惚れして
私も欲しいけど どうやって稼げばいいか悩み
交易三昧でやっと手に入れました

Q5.最後にひとこと!

これからも のんびり楽しくマビノギやっていきます

PageTop

新ペット今の所10匹

10匹
今の所 10匹交換してもらいました
全部 春の花の名前から頂きましたが
検索で春の花で調べて命名しているのですが
花は北海道在中なのですが 本州との差で
愕然とさせられてます

たとえば鉄扇は こっちだと夏の花なのですが
春に分類さてて
ボタンなども初夏の花だと思ってましたが
春の花なんですねー

昔から 都々逸だったかな
「梅は咲いたか~ 桜はまだかいな」って唄があり疑問だったんです
私の所ではGWに桜が咲いて花見で
ソメイヨシノから八重桜に代わってから
梅が咲き始めるんですよ

長年疑問でしたが とある番組出理由がわかりました
最初は梅前線のほうが先なのですが
東北で桜前線が追い付き
津軽海峡で 桜前線が追い抜くためだそうです

ペットが10匹と少ないようですが
これに変えてしまったwww
ドラゴン
ナックル持っているので撮れてませんが
一応一揃いしてます

mabinogi_2014_03_04_001.jpg
朝の密輸からの移動のときに
誰も相手してくれなくて 吠えていたネイド

PageTop

農場ドラゴン育成第一弾終了

荒ぶる
こんな感じでベビードラゴン育成してて
mabinogi_2014_03_04_005.jpg
mabinogi_2014_03_04_006.jpg
とのことで
mabinogi_2014_03_04_003.jpg
この子が農場の仲間入りです
4つクエスト受けれるのかと思ってましたが
その中の1つのみ 1日受けられるんですね
でも10万の経験値は旨いので 嬉しいな

2匹目も育成してますが
農場レベルのクエストは貰えないので
毎日のクエストのみ
ドラゴンに変身できないので
メンテ日ぎりぎりで もう1匹貰える計算です

取引も出来るようなので取引用にGetするのも いいかも
mabinogi_2014_03_04_004.jpg


月曜日 貧血の原因解消のため病院行っていたのですが
どうやら風邪も貰ってきたようで
昨夜は20時から薬飲んで爆睡してました
普段アルコール飲まないようにしているので
風邪薬よく効きいて 一晩で熱下がりましたが
効きすぎて 平熱より下がるってのも問題ですけどね

PageTop
