花ちんのマビ紀行記



PageTop

チェーンマスタリマスター取れました

メンテ前 todayするにも中途半端の時間だったので
イリアで千年物狩りで走り回っていたら
ラノの冒険家
タイトルGet

チェーンマスタリマスター
いずれ取れるだろうと のほほんとしてたら
SS撮れなくて残念

やっと取れた
このクエストずっと残っていたのですが
今回の恋咲島イベントの釣りでクリア出来ましたが
次は24匹ですか・・・・・
クリアできるのだろうか?


PageTop

そろそろログインイベントで貰った2倍スキルPの期限なので

1月のログイン出席イベントで貰った
1日2倍スキルPの期限がそろそろ危ないので
(Pの説明には期限書いて無くて イベント告知のところのみに
30日限定としか書いてないので注意してね)

この間取れた フェスティバルフード頑張ってみました
うーん 料理イベントのときなら楽勝だったんだろうけど
Pの2倍のみはキツイです
ひたすら チョコ購入して混ぜまくって
フェスティバルフードマスター

これだけだと 勿体ないので
アックスマスタリ上げようと思いましたが
交易しまくってレベル125とかでは
エリートいかないとボスが埋めれず
今回は見合わせて

強さの関係ない 突進頑張ってみました
突進R1
R3なったばかりで放置してたので
この闇で ひたすらマゾい修練ですR1まで
マスター修練はうーん もういいかも

残りの時間は変身のR6の変身しまくる修練を
収集は結構前に終わっているのですが
放置してたwww

R5からはシャマラ服
シャマラ服で頑張ります
箱で出たら 頂戴ってダメもとでおねだりしてたら
プレゼントしてもらっちゃった^ ^

PageTop

木曜日はエンチャの日 

ポーシャにヒーラー貼り付けてあったのですが
エンチャがCに変わったのでスタミナ20減を
なんとかしようと
いろいろ調べてしたのですが
発動させるため 先週
鈍器R1
Strの回収もしたかったんですけどね


交易所から 待ち伏せのES購入して
3回目
なんとか3回目で無事貼れたー
専用になるESなので ついでに熟練も溜まっていたので
改造も施し
po.jpg
そのうちアックスもR1に上げるて発動させたいですね

こっちは一発
これは1発で貼れました

あとは手のほうにもヒーラー貼り付けてあるので
それ用のES調べなきゃ


それにしても釣りで鮭とマグロの比率が泣きます
マグロ多すぎです
すでにペットの1匹は料理で埋まってますが
2匹目も埋まりそうで 少しギルメンさんに貰ってもらった
それなのに鮭が少ないなー

PageTop

悩殺する気ね 恐ろしい子っ♪

4匹目のペットさん
第4弾
重なる事無く スコテッシュキター
悩殺
いきなり お腹ごろんと見せて
コロコロ回って

なに この可愛さ悩殺する気ね。恐ろしい子♪

名前は ハナミズキの使者です 漢字だと固いですよね

もふもふしているだけだもん


朝の限定品前に有り金 銀行にあずけて
1時間で稼げたのは
少なすよね
ティコ狙ってみましたが やっぱり
満タンは瞬殺で取れなかった
それでも いろいろ回って これだけ稼げたら美味しいよ

早朝で交易の最中の千年物から
千年物の落し物
1
マグ2 サポ2のは持っているので
人魚に着せてきましたがジャイに弓服って^ ^;
ボヘミアンは頭だけ まだ出たことないです

2
これは初めて出ましたね
一揃い千年物から集めてみたいな

PageTop

はじめての料理テロップ

初の料理テロップ
料理は天国までは作ってましたが
テロップ流れるのは 初体験

最近は早朝の交易限定品 ねらいをしてまして
6時までは ティコは全部は取れなかったけど
ダンバ満タン2回 
カブ満タン1回
タル 満タン2回と美味しい限定品でした

恋咲島の飛ぶエモの放置が多いのかな
100%で取れてしまったら 
交易も元にも戻るだろうし 
しばしこの状態堪能したいなー

第3弾

3匹目は念願のしゃむぬこ♪
白詰草の使者
リボン かわいい
赤いリボンのかわいい子です
今回のイベントで貰えるペットは 花の名前で使者をつけてます
これなら 花の名前でも被らないしね

イベント終わるまで何匹増えるかなー
花と人魚とプルしかキャラ居ないので
出来る範囲ですけとねww
オル
これは別ネトゲのほうで飼っている
オリーブ・オイルくんです
部屋にある蓮のテーブルの上でエモやらしている動画です

PageTop

フェスティバルフード取れた!!!!

恋咲島イベントでクエストの料理やってますが
そのおかげで
フェスティバルフード取れた
才能 料理とイベントの2倍終わった途端
貰えるなんて

地道にやれとネクソンに言われているようです

無事にペット2匹目もGet
第二弾
今回はラブラドールレトリバーが当たりました
桜花の使者
なかなか 凛々しいわんこ♪

次はぬこ来てほしいな

PageTop

恋咲島イベント

釣り中
キャッツアイ集めのためにクエスト進行中
欲しいのはペットです
全種類集めたいなーと思ってますが
ランダムだしどうなることやら

第一弾
最初に交換出来たのは ボストンテリアになりました
梅花の使者
名前つけるのって悩みますよね
最初 2月だし梅花月にしようとしたら使えなくて
この名前にしました
インベも広くてなかなか いいペットです

PageTop

2月初の日記です


2月になってから 交易とtodaytが主でした
食材探索マスター
やっとマスター取れたよー

このtodayの宝箱から
2つでた
片方だけは出ますが 2つ一遍には初めてです

やっとC
やっとエンチャCとなりましたが
そうなると手とポーシャ服にヒーラー下地用に貼り付けてあるのですが
スタミナが-20となってしまう
何か考えないといけないかな
mabinogi_2014_02_09_001.jpg
これもtodayで出たESで一発で貼れて
ホっとしてます


ネタになるようなこと 何もしてないので
ブログ滞ってますが
最近限定ものも少しやるようにして
通常交易 密輸 限定品と時間に追われている日々だったよ

問題は次の転生
トレハン来るまで 何しょうかな悩んでます

PageTop
