花ちんのマビ紀行記

やっかいな部分で頓挫中

フードマスタリのR1の混ぜるの修練終わりましたが
これでは フェスティバルフードが結局習得できなかった
ネクソンは甘くないことを実感中

卵もマスターにしてしまおうと修練しましたが
金の卵 あと1個なのに なかなか出ない
これは教会のバイトついでに出るまで
待ったもいいのかもね

鍬のほうも
他の修練は終わっているのに
巨大ジャガ あと34個 これって天文学的数字かも

食材探索は いまはR3です
これだけでもマスターまで頑張りたいですね

あとは 料理D 納品書自力で集めたいな
私の場合 交易で貯めて
ハウジングとか掲示板でやったほうが
早そうな気もする・・・・・戦闘苦手です

火力のために 真面目にFHとかも上げないきゃ
R8でさぼってますwww


PageTop

フードマスタリに明け暮れてます

まずは料理ですが
納品書がねー 料理Dはこれからの課題ということで
ジョーを探せで貰っていた印章使っちゃいまして
料理マスター

ついでに
フードマスタリR1

ちょっとでも太ったら 痩せ料理とメディと放置で調整しすぎて
ちょっと細すぎ

ギルメンさんに似顔絵描いてもらいました^ ^
スコテッシュ花
リクエストにスコテッシュぬこ耳 付けてもらいました
かわいいよ
本当にありがとうございました

ところで やっとアルカパローブ作りまして
前
かわいい色で 染色する為に
購入していたアンプル使わなくても
十分かわいいです

着て交易した感想は
アイドル服R2で 交易速度4よりは
断然早くて
ポーシャの16よりは 若干遅いかな程度かな
交易服10の持っていない人ならば
おすすめですが
アルカパ購入しないと作れないんだよね
郵便でアルカパの毛とか 他の方に送れないし
取引不可みたいなのが残念

同キャラは種族関係なく
性別一緒なら 使いまわせるので
その点はいいかもね

PageTop

アルカパもちろんお迎えしましたよ

mabinogi_2014_01_23_001.jpg
交易人としては 買わなくちゃね
名前は本当は太郎冠者にしたかったけど
使えなくて 別名の有楽椿です
冬の花の名前にしたくて 
一重のかわいい椿の名前にしました

料理の新しいスキル才能経験値ないんだね
そっちでマスターなれるかなと期待していたけど
残念です
料理Dうまく成績だせなくて苦手なんだよね
覚悟決めてある程度したらやるしなかいな

やっと
ワイバーンの爪10個が集められず
止まってましたが 露店とハウジングで集めて
やっとです
気球がいまだに よく解らないのです
クエのためになんとか乗ったけど
仕組み理解してない OTZ

PageTop

卵R1 鍬R1 やっと きのこマスターGet

卵R1取れたことで 覚悟をきめて
巨大じゃがに挑みましたよ
巨大ジャガ
1区画分掘ったら出まして
そのまま掘り続け
鍬さばきR1

きのこは去年 生活才能2倍のときにR1にして
あとは黄金きのこのみで
取れるときに地味にコツコツやっていましたが
メンテ前にやってしまわないと 
料理才能と料理2倍で4倍とかの人で
ますます黄金きのこGetできないなと
深夜INして チャンネル移動しまくるので
オフラインにかえて
戦いましたよ
きのこマスター

大料理人のゲージも半分まで埋まりましたので
メンテで新しいスキル上げれば
料理マスターも取れんじゃないかな

PageTop

収穫マスター・搾乳マスター

収穫マスター
なぜか今回はフォーガスの失敗が1回とかで
小麦ど大麦クリアまでに
2本とも耐久7までしか 削らなかったよ
もっと削るかと思ってたのに残念

次は乳搾りやってまして
大料理家
ここまで進められましたが
ひたすら 乳搾りで 牛乳は全部ペット達に
あとでお腹壊さないのか心配でしたが
無事なようで
搾乳マスター
搾乳マスターも取ったよ

あとは 卵かなー
今R3なので R1にはしたいな
そのあと 覚悟きめて 巨大ジャガに取り組みます

PageTop

収穫R1 それてにしも・・・

収穫R1
収穫R1に出来ました
内容
コツコツ埋めればマスターになれるなら
楽勝でしょう
巨大ジャガのような運は必要ないし
頑張ります

R8からの修練は鎌2つ買って 使いつぶして
小麦畑に近いフォーガスで修繕してやってましたが
本当にフェポンブレイカーの名は伊達でないと
体感してきました


失敗も1回でなくて 
3回分出来なかったり どんどん耐久が削れていく・・・・

それでも改造鎌の修繕価格より安いしねー
マスターにするまで どれくらい
削ってくれか
改めて新品でやってみょうと思います^ ^


それにしてもキーボードの る が
接触不良で打てないときがあります
うーん キーボードまた壊したかな
1年に1回は買い換えてます・・・OTZ

花はキーボードブレイカーなのでしょうか
下手するとマウスより壊してるよ

PageTop

農場Lv14

Lv14
やっと農場Lv14となりました
積極的に動いてないので トロかったですが
まくら投げで種 結構もらえたので
そのおかげでサクサク成長したせいてすね

拡張どれくらいかと 楽しみにしてましたが
最初 一回り大きくなった程度かと思ってましたが
整頓したら 二倍近く広くなっていた@@
ひろびろ
今まで空いているスペースわずかで
設置もあきらめていたものも 置けるかも^ ^
とりあえず ペースハーブとマナハーブを少し増やしました
あとは 何を設置しようかな

おすすめのものありましたら教えてね

今の所 池・井戸・かまど と料理?特化の農場になってます

PageTop

ここまできて OTZ

AP2倍終了しましたね
きっちり3回転生して 途中魔法などでAP使いました
570APまで回復しました

ポーシャ手に入れてから交易の速度が上がって
密輸・限定品も楽しかったけど
ティルコのラブポーションは本当に瞬殺で取れなかったよ
もっぱら タル・カブの限定品が主でした^ ^
染色ポーシャ
アンプル日にポーシャ染色したよ
最初 淡いピンクでしたがぼやけてしまって
濃いめのピンクが綺麗に出来たので
これに決定

髪が濃い赤なので赤・ピンク系にしてしまうww


今週は英雄がくるまでの一休みという感じかな
交易で明け暮れていたので
せっかく才能料理なので
鍬を上げてましたが
OTZ
どうしても巨大じゃがが出なくて
修練ストップです OTZ

このためだけに じゃが掘れる気力無くました

卵とか乳搾り・収穫のほうやりつつ
修練の気力無くなったら
そろそろ 倉庫のプルのほうでも
育てようかな
AP600近くあるし ほどほどは出来るようになれば
イベントでも回しやすいしね

PageTop

これで厄落としになったと思う

福袋3つ買いましたが
ペットさんは 
ベヤヤ・レインボースプライト・フレイムメアと
欲しかった おっとせいさん 来なかったです
クマですの

ベヤヤちゃん クマですの と主張させてみました
可愛いよー
思わず頭の中は この型紙が浮かぶのは
一時期作りまくってたからです
ウィディングベアの依頼とかも受けてたからね

そして壺あけなのですが
見事にさっきゅんばかりで 傘3本とかまったくの当たりなし
シュール
ギルメンさんのツボからネイドwww
砂漠に打ち上げられて笑ってしまった


箱から交易服が出まくっているうちに 
念願のポーシャR1 掲示板で購入させて頂きました
ただねー
交易細工が露店にないwww

とりあえずアイドル服あるし
安くなったら買いに走ろうと思ってます

韓国では 象の次の乗り物も導入されたし
それの布石かなと
今回のばら撒きは そうとらえてます

PageTop

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もマビでの花ちんをよろしくお願いします

AP2倍なのに1週間で92しか上がってない
不甲斐ない状態^ ^;

まー30・31は叔父の通夜・葬儀で居なかったので
しかたないのですがね

まくら投げ 人気無いですね
景品がしょぼいのが一番原因かな
おかげで タラで一人で全部倒すことが出来
赤石貰っちゃいました

欲しかったフリルネグリジェも手に入れて
フリル染色
アンプルの日に希望どおりの色に出来ました
休憩中

今年の目標・・・・あまりにもINT低すぎるので
これをせめて 人並みに上げたいかな
サンダーのR1のみで他は ほとんど英字だしね

PageTop