花ちんのマビ紀行記

一週間のみのタイトル

タイトル
料理大会入賞者のタイトル
維持するには大会にでて入賞しないとならないんだけど
スキルのための大会だったし 1週間のみのタイトルになりました

最近の交易スタイル 盾にハンマー
裏にナックル
雑魚はハンマーで 親分は格闘で集中的にとなってますが
熟練連続3回には泣きましたよ


寝る前に露店で おもわず衝動買い
魔導スーツLの幼いたぬ付きの 2Mで出てて
買っちゃったよ^ ^

問題は今10歳だし 魔導スーツ17歳からなんだよねー
必要になるときには 高年齢転生に切り替えないとね


PageTop

マスター格闘家・マスター薬剤師

時間かかると昨日書いたのに
きまぐれで 夜 地下トンネルでさまよっていたら
ポイズンハーブが結構取れて サクサク修練すすみ
メンテ明け 足りなかったポイズンハーブ5回分で
mabinogi_2013_12_18_003.jpg
R1には余裕出来たとき上げようかな^ ^

待ちに待ったAP2倍イベントです
本当は明日3週無料転生と思ってましたが
仕様が変わって カード転生でも無料転生でも
日付関係なく転生適用らしくて
1日待たずに転生出来ました
1週間頑張って 次はカード転生してAP貯めるぞー

今回は才能料理にました
料理上げるためではなくてwill回収したくて
収穫と鍬をあげるのと 交易で密輸情報ほしかったため^ ^

とりあえずは上のハーブ取りと
今朝のジョーので初めて1分以内クリアで15APもったので
マスター格闘家

そろそろ 方向性決める時期なのかなと
感じ始めてします
万年AP不足の器用貧乏になってますし
格闘楽しいけど 交易を中心に考えると戦闘は外せないし
接近戦に特化しているようで
遠距離攻撃が弓はあるけど中途半端だしね

PageTop

農場に井戸とかまど設置してみました

mabinogi_2013_12_16_003.jpg
井戸は手持ちの材料ですぐ出来ましたが
かまどの石材が足りなくなり
キア下級3周回って やっと石材揃い
料理中
マッシュールソテー作っているSS

だれでも使えるように設定してますので
いつでも利用してね

クマローブ
ミッションのWIZ回って クマローブ拾って
ドレスルーム入れようと思ったら 入らなかったので
せめてSSだけでもと ペタッ

薬学R3
地下トンネルで足りなかったハーブ部分埋めて
やっとR3になれました
計算したらR2になればマスター薬剤師になれそうですが
時間かかるよねー
地道に頑張ります

PageTop

やっとメディテーションR9

ことの起こりは 作曲本目あてに
さるに貢いでますが
いっこうに作曲本は貰えなくて Dボックスが溜まるので
開けてみたら
ラビ下級だったので さっきゅんに逢いに^ ^

わーい サンダー4P貰っちゃいました

サブで本貰って 持っていたページ埋めたら
2Pが足りないので バリDボックスでバリ下級で
潜ったら フライングゾードがはやばやと 
落としてくれました^ ^

前回の2倍の時に作ったのもあって
2冊目の完成品サンダー本となりました

そのまま ボスをクリアして
宝物から やっと メディテーションR9にする本Get
mabinogi_2013_12_15_001.jpg

派手かな
アンプルの日だったので
アイドル服ピンク系に染色してみました
私にしてみてら 珍しい清楚な服だったのに
派手になったかな?

PageTop

料理三昧

前回の日記のあとから
料理でいかに太らないで修練するかが課題でしたが
食べる修練はFood100にならないように
放置やメメディで空腹にしてから食するで
なんとか 乗り切りました^ ^

Aの炒め物を食べるは露店で見つからずに
ギルメンの好意で美味しく食べさせて頂きました
ありがとう❤

おかげでR9でマハのコンテストに参加出来ました
パスタ本
途中でゴミ作ってしまうアクシデントもありましたが
無事規定時間15分前に終わらせれました
課題は ガーリックトースト・カレーライス・トースト
どれも作ったことなくて 調べながらでした
ロイヤル料理人
貰ったパスタ本読んで ロイヤルGet
3位

3位も貰って 月末のコンテストに出られるようです
見習い帽子
見習い帽子貰っちゃいました

このあとは 出来るかぎりR8の修練はしますが
問題は本ですよね
釣りか料理D・・・・

まずは炒め物で さるのための貢物作ります^ ^

PageTop

ハロウィンイベント終わりましたね^ ^

延長もあって 今朝ハロウィンイベント終了しましたね
目覚ましかけて 無事1回だけですが
やってきて、無事AP5貰ってきました^ ^
ぬい虐待
今朝はぬい苛めはしなかったけど
昨日 ティアラのクリ4のが出たので満足してます


格闘が一段落したので 料理本格的にやり始めて
昨夜 秘密書店でやっと本 購入で
ただ今 Dまで上げました
メンテ前はぎりぎりまで衣 作って修練埋めて
他はこれからです

太らないように修練はなかなか厳しいですね
とりあえずR9までが目標と志低いです
自分で えびチャーハン作れるのが目標

PageTop

パウンディングマスター Get

バウンディングマスター
やっとマスター修練終わったよ
意地になってやってましたww
AP欲しいよー
格闘スキルは APさえあれば
格闘マスターになれるよ
チェーンマスタリ・リストア・バックステップ以外
マスターかR1になれるように なってます^ ^

18日からAP2倍イベント本当に心待ちしてました
なんせ 今AP3です
19日で3週間無料転生なので1日我慢して
あとは1回カード転生AP稼ごうかと考えてるよ

PageTop

うちのメイドさん名前のせいか鬼畜です

鬼畜メイドのお願い
主人の程度わきまえてください
ペッカ一般ですら 怖いよーっていうマスターなのですよ
それに料理のお願いも まだ禁止です
Fから脱出してませんから ; ;

サマーソールトマスター
サマーソールトマスターGet
パウンティングはあとモンスターを90回倒せばマスターです
ドロップキックR2

R2の埋めは彼らのハードでやってましたが
下手なもので なかなか埋まらず
半分は彼らで埋めて
あとは たぬき道場で 狸を警戒体制で近くに集めて
子守唄で眠らてキックを埋めてきました^ ^

彼らでやっているとき アッパーもR3埋まりましたが
AP不足で上がれず
明日のハロウィンとかジョーとか ミッションこなして
R2に上げたいと思ってます

PageTop

クルクレの探検家

クレ
中毒で温泉にいった序に 千年物探して
バイクで走り回っていたとき
いきなりジャーナル貰いました

こうゆうのあるんだね 知ららなかったよ
悪魔コス
悪魔コスに赤い羽根組み合わせてみました
髪色も赤だし 違和感かなくて好きだな

今週はハロウィンイベントと格闘の修練だと思います
アッパーR3の90まで溜まりましたが
あと10いつ終わるのかな
きっとサマーソールトのマスター取る方が早く終わるかも
あと160回でマスターだし・・・

PageTop

やっとダッシュR1

クリがM修練でしたが
なんとか
ダッシュ
ついでに
チャージ
格闘で最初のマスターGet
今回の目標だったダッシュR1までで
現在AP1となりましたwww
カード転生するのも あと2日足りないし
はやくAP倍のイベント来てほしいです
切実に願ってます

そろそろ第4の英雄の料理人来るのかな
体型を気にしつつ 料理関係上げたいですね

メイドさんにエビチャーハン作ってもらってますが
究極の分量でやっても生ごみ2日続けて作られたのには 参ったです
つんつん
旦那様の衣装
見るたびに胸をツンツンしたくなる衝動にかられます

PageTop