花ちんのマビ紀行記



PageTop

大格闘家 サマーソールトR1

トリスタ後 スタミナモリモリの機会にと
ドレンにて サマーソールトR1
サマーソールト

ミッションの彼らりエリート札持っていたので
コンプ

ドロップキックのスプラッシュ2対以上巻き込むが苦手で
いろいろな場所で試しましたが
なんとか彼らでコツ覚えたかな
ドロップキックR4にして 王城でスキル確認したら
ナックスマスタリが昇給可能だったので
大格闘家
大格闘家になったぞー

変則的な上げ方
我ながら変な上げ方していると思ってます
マスターまでの道はキツイですね


PageTop

.累積3000 チャンピオン格闘家

3000
転生して まだレベル低いうちに
ナックスマスタリのボスを埋めようと
彼らのハードで
ちょうど終わったとき 累積3000のジャーナルGet

チャンピオン
やっと チャンピオン格闘家まで到着
SS撮っているとき シートロールに攻撃されてるしww

mabinogi_2013_11_29_002.jpg
格闘三昧で やっとパウンティングR1
ライオンでの修練でおまけ頂きました
ライオンランス

ライオンランス^ ^
ランス持つの初めてでが 習得できるまで
なれるかなー

PageTop

さるの友達 

料理はまだ上げてませんが
1日1回 メイドさんに作ってもらって
えびチャーハンをさるに貢いでます
さるの友達
満足して頂けたようで さるの友達のタイトルと
SSの温泉帽子頂きました

いやー 作曲本のほう下さいよ

ロナ
ギルメンとハロウィンイベント通ってますが
ふと壁の絵を見たら
これって ロナ?

ちなみの この間 やっと ハロウィン2次タイトル貰いました^ ^

PageTop

再インストール13時間って・・・・

ログイン方法が変わって 再DL求められるまま
作業してますが
ADSL50Mのせいか DL終了時間13時間の表示出てます ><

いつ入れるのかな
はたして無事にIN出来るところまで こぎつけるかな
ゾンビ服
ゾンビさんから3枚目の伝統衣装貰いました
ドレスルームに入れてるし 
これ要らないんだけと 誰かほしい人いないかな

ウイッグは少女のカツラでプレゼントです❤
普段と変わって やわらかく見えてお気に入りです
服と靴は自前でGet出来たし
あとは2次タイトルほしいなー
メモあと3枚 頑張らないとね

PageTop

とりあえず 作曲4まで

カルーDで弄ばれてましたが
ハウジングのはちと高いと 露店回っていたら手頃なのが見つかり
安易な手ですが 購入したよ

そのあとがホワイトキウイとブラックキウイ
mabinogi_2013_11_18_001.jpg


なかなか貰えなくて ペットと二人三脚で殺戮繰り返して
1時間ほどかかりました

そのあとはハウジングでスキルブック購入
mabinogi_2013_11_18_003.jpg

R5になった時点で特級Get

mabinogi_2013_11_18_005.jpg

ここはDCで購入だから 気楽ですが
0時更新なので 昼間では1箇所では集まらず
4サーバーめぐって 3つともGet

ただねー R3に上げる時点でAP枯渇しちゃった
AP稼いで R2までは上げないとね

問題はR1ですよ

料理まだFなので えびチャーハン作れないんですよね
料理の修練って 食べるのも含まれているって聞いているから
躊躇しているんですよ

PageTop

軍服?ミニスカポリス?

mabinogi_2013_11_14_001.jpg
掲示板で教授の服一式買っちゃった
今回はおねだりでなくて
前回の交易イベントでほどほどだったので
自分でね^ ^

めちゃミニだよねー
大人のボディのほうが似合う服だ

おもわず 旦那さんのジャイ子が着ていたので
潜ってスカートの下に入ったけど
残念 覗けなかったです

戦闘経験値5倍で 格闘の修練かねて
シートロール行けばいいのに
ルンダとカルーD潜ってたよ

薬草学がR4でもう農場ではこれ以上
修練できなくなったためなんだけどね
宝物は インプのエンチャ
ドラゴンアーマーに貼っちゃった
普段着てないから 宝の持ち腐れ^ ^;

カルーDでは 毎度おなじみ作曲本 目当てですが
出たのは 永遠の休憩

目当ての物って本当に出ないよね

PageTop

羊毛刈りマスター

昨日の夕方に
R1
R1になったところでロイヤルGet

そのあと 臨時メンテなどあり
マスタートレは 本日やってました
mabinogi_2013_11_12_001.jpg
羊がかわいそうと出るまで
羊毛毟り取り 羊毛刈りマスター です

紡織はR9にはするつものですが
それ以上はキツイなー
洋裁もミニゲームが苦手なのです
名前入り服って魅力的だけど そこまでの道がマゾいみたいで
いくら 私がMでも大変そうで・・・・


ついでに ポーション調合やっとR5に上げました
普段使うマナポばかり作ってて
ファーストエイドの修練サボってたんです

交易とカルーDで リュートの純情ねらいかな
あとは釣りイベントで散々もらった
怪しい札で薬草取りに行こうかな

PageTop

羊毛マスター目指すぞー

mabinogi_2013_11_09_003.jpg
無事ガードシリンダーマスターです

これが欲しいために 本当は3週無料転生で
のんびりしようかと思ってましたが
APが足りなくなって急遽カード転生で
今回は初の裁縫選んでみました

第一の理由は生活才能だと 密輸情報が見れる事
Dexの底上げに 羊毛4でストップさせていたのを
マスターにしたいなーとの 小さな野望のためです
達人料理人
R3にあげて 達人Get
臨時メンテ怖いよー
R2までで 一休みで
ホーリーナイトに変身したのですが
変身の映像でないで 直だったので
よいよ 危なくなってきたかなと 
落ちて様子見しているところです
夕飯・お風呂のあと 無事そうだったら
INして ミッションできたらいいなー
マリーは何が起きても 
不思議でない状況なので 影も怖いです

PageTop

ガードシリンダーマスターまであと少し

ブロガーさんの ごうちゃんさんの日記で
カードシリンターマスタリのマスターが
魅力だったのと
ホットタイムでもらったのも 在ったので
頑張ってみょうかと^ ^
 
最初は また別のの初級1時間篭って
R2まで上げれました

R1までも また別ので1時間でR1に

マスタートレはクモで1時間
遠征隊でディフェンスの埋めて
再び また別で
mabinogi_2013_11_09_002.jpg
あと300 正確には150匹倒せば
マスターです

ついでにクリティカルがなかなか埋まらなかった
mabinogi_2013_11_09_001.jpg

ヘビーアーマーもマスターに出来ました^ ^

あと ギルメンさんにお手伝いしてもらって
2013y11m09d_160846298.jpg
ヘイルストームも貰えました

合計5回パルー回ってきましたが
レミニアの剣 2本貰っちゃいました
1本は 旦那様に押したましたが^ ^;
今回貰ったの どうしょうかな
両手剣2本あるし 考え中です

PageTop

バンパイアハンター?


ハロウィンイベントのメダルで貰った バンパイアハンター
結構好みで おへそがGod

キョンシーとかも 欲しいなー
隠し撮り
旦那様 さっそく教授に転生
軍服カッコイイです
惚れ直しました

私のほうは今回の英雄カードは考えてないの
服はいいのが出たら 買うかも^ ^
錬金術ほとんどやってないしね

それにしても メンテいつ終わるのかな

PageTop

楽器演奏R1になって知ったこと

英雄のアリアになって初めて知ったのですが
楽器演奏と音楽知識・作曲って
一緒に上げていくて いいんですね
そゆうゆ知識なくて 作曲練習のまま
楽器演奏R1まで あげた人です

もちろん演奏してもちっとも上がらないので
他のスキルやると楽器演奏も上がるので
そちらと 作物に音楽聞かせてで地道に・・・・

アリアのとき無音楽譜という言葉 初めて知ったほどだったんです

mabinogi_2013_11_06_001.jpg
メンテ前 1時間半 交易通常のみで
22万稼げました
タル・タラ・ダンバは抜いて回らなきゃならないので
若干稼げませんが 十分満足して メンテ迎えられたよ

それに 最後のボスイベントで交易細工がまとまったので
結婚祝いに頂いた R2のアイドル風ドレスに細工したら
交易移動4がついて
象さんでやったけど 
うーん みんなポーシャ欲しがるの理解出来ました
4だけど 体感的にこんなに違うんだね

SSは 累積3桁の頃 苦手で
いまだに見かけると 身がすくむ羊おおかみです
もう大丈夫だとは思うけど
背負い交易のときの恐怖が・・・・・

PageTop

リュートの純情が欲しいのに・・・

mabinogi_2013_11_05_004.jpg
こんなことして、旦那様と遊んでますが
たろさんが落ちた後
次の ボスイベントまで30分あるしと
カルーDの通常回ってきました

目当ては作曲のための リュートの純情

が。。。。しかし。。。。出たのは

永遠の休憩

欲しいときには 何度も回って ギルメンにも手伝ってもらって
やっと出して貰ったのに
ホロって出るんですね

これは フレのギルメンさんがIN
したらプレゼントの予定

今日も2回ほど回ったけど 出たのは鎌

はたして何回回れば出るかなー

あと 旦那様のジャイキャラで手伝ってもらって
ヘルムストーム習得のために
鏡の魔女 攻略にも行ったんですが
鏡の魔女は私が倒して 証明の証?も出たのに
鏡の魔女クリアしてないんですよ ><

また 後日 手伝ってもらって リベンジです

魔女 倒すだけじゃダメなのかな
mabinogi_2013_11_03_002.jpg

スクーターが出るって知ったときから名前決まっていた
Freeway
今は廃車になりましたが 私の250ccの愛車だったの
本物は黒一色でしたが ピンクで生まれ変わりました^ ^

これの前オフロード乗ってて 散々立ちゴケしたので
立ちゴケしないバイクに感動した覚えがあります
信号で止まるとき バランス崩すと立ちゴケすから
かならず クラッチ予備持ち歩いていたしwww

PageTop

嫁ぎました^ ^

11/3 21:00マハにて結婚式挙げました
2013y11m03d_211604195.jpg

2013y11m03d_211540844.jpg

2013y11m03d_211615711.jpg
ムービー見ていたのですが
私は何処向いてたのでしょうか うーん謎です
2013y11m03d_212225794.jpg
式 終了後 記念撮影
このあと 半身化でも記念撮影とやっているとき
会場追い出されましたww

二次会はペッカ
以前より多少は戦えるようになって
ここのミミックで変身R6の必要数終わったよ
ありがとう
2013y11m03d_224455176.jpg
ボス終了後
ギルメンさんが この日のためにバタフライ作曲してくれて
合奏のプレゼントして頂きました
凄く 綺麗な曲で感動したよ
本当にありがとうございました

2013y11m03d_225131841.jpg

最後に旦那さんとなった たろさんと^ ^
これからも 仲良くしてね

PageTop

ベルファスト 9に出来たよ

金曜日 時間あったので
ベルファストの信用度あげるために交易
限定品ばかり運んでました
変動が無かったのでベル中心は そのときは私のみだったみたい
mabinogi_2013_11_01_001.jpg
これで全部の交易所 9となりました

御月のお願いがスケルトン30匹ということで
久々にラビに
30匹終わるのに3Fまで来ちゃったので
そのままブラックサキュバス拝みに^ ^
ラビ下級貰ったので もう1回 回ったら
ファイアボール P9 @@

ファイアの本作るのに通っていたときは
なかなか出してくれなかったのにねww

本日のお願いは 生贄だったので
初級でクリアしてきました
mabinogi_2013_11_02_001.jpg
御月には うさぎのぬいぐみ持たせました
戦闘力より 可愛さ^ ^

PageTop
