花ちんのマビ紀行記

格闘ではじめてのR1

mabinogi_2013_10_30_003.jpg
チャージングフィストがR1に出来ました
噂には聞いていたけど 今までのM修練が嘘のように
簡単に修練終わった

問題はAP30のほうで他のやつも
完璧に修練終わってAP待ちが多いので
他の格闘で必要な部分に使ったら 足りなくて
交易といかだで なんとか用意しましたよ

土曜日のAPのやつ1000欲しいわー

今回の転生で格闘選んだんだけど
商人にすれば良かったと後悔してます
タル・タラ・ダンパがもう少しでカントスなので
密輸情報が欲しいと 切実に願っている最中なの

仕方ないので ベルファストの信用度上げようと
意識的に回ってます
ここだけ まだ8なんだよね
なんとか65までは成ったので 7日までは
9にしてしまいたいです


PageTop

スパーク2P Get

交易の途中 私でも狩れそうな千年物から
スパーク2貰いました
早速 貼り貼り
まだ錬金術は手をつけてないので のんびり本作ってます

それと別の千年物からエンチャでて
水玉を張っていたサンダルに
mabinogi_2013_10_29_001.jpg
専用になるけど 普段用の靴だから貼っちゃった

エンチャの修練のためにティルコで住民のお願い聞いて
mabinogi_2013_10_29_002.jpg
抽出用の作ってたりします

まだエンチャEだし 先は長いです ><

mabinogi_2013_10_29_003.jpg
ビンゴで出た帽子 かわいいです
耐久が4と残念ですが
戦闘服と併せて楽しんでるよ

PageTop

最大の敵はケイだった・・・

やっとG11の秘密実験の正体 終わったー
いつも ケイが邪魔して失敗と
何度も涙を飲みましたが

スピアオブライト2回 ミル3回だったかな
あっさりとムービー始まったんですよ
2013y10m28d_154541979.jpg
えらそうな事言ってますが
何度もヒールかけて 治療したからでしょう

置いて行きたいと 何度思ったことか・・・・

あとは メインストリームは G12の最後のヌアザ戦と
まったく手をつけてないG7とG8が残ってます
欠片が見つからなくて 放置のままww

G12終わったら 手をつけようかな?

PageTop

メイドちゃん いらっしゃい❤


交易パートナーの雨月姫ちゃん
mabinogi_2013_10_26_001.jpg
最近は 眠いとか お腹すいたよーと
喚きまくる こまったちゃんです
mabinogi_2013_09_04_001.jpg
立ったままの行動不能という 器用なこともしてくれますw


そして 私のところにもメイドさんお迎えしました
mabinogi_2013_10_26_002.jpg
香坂御月ちゃんです

まさか この名前がすんなり通るとは・・・・

魔導師は平凡を望む と いう
人気ネット小説の主人公の名前で
ドS鬼畜賢者から どS魔導師になった主人公で
最近ハードカバーになったんだけど
発売前に重版決定と人気のほどが伺える作品です

興味がある方は 魔導師は平凡で検索すると出てくるよ
他の小説と違って 本になったら 
その部分はネットから削除が多いけど
ここのは 削除してないので
最初から楽しめます

名前がドS魔導師からもらったせいか
最初のお願いが ペッカ下級クリアって
見事なドSメイドさんです

ペッカなんて無理 ><
でもペッカのコンフィミミックは変身のやつで
取りに行かなきゃ
それさえ取れば 変身R5への昇格条件クリアなんです

PageTop

とりあえず 歌 上げてます

mabinogi_2013_10_24_002.jpg
とりあえず 歌R5を目標に上げてます
R5からマイク無しでも 使えるので
交易で窃盗団と戦うとき
子守唄で眠らせて 裁いていくのに
普段 両手剣で 裏にハンマー 楯を仕込んで
突進も可能にすれば
より速く全滅させられるかなと考えてます

問題は AP 現在9しか無いので
ちゃんと 交易で頑張って上げないと
R5までに上げる修練は終てるんだけどね

mabinogi_2013_10_25_001.jpg
ビンゴで出た 狐一族の髪飾り

うむ お札 顔に貼りたくなる

PageTop

特別改造と、なんで相性悪いのかな 

やっと隠遁者のスタッフ 宝石改造まで育てて
特別改造

とりあえず交易所から7個 手持ちので3個で
挑戦したけど
3段階目まで行くと失敗・・・0になって再度の繰り返しで
10個使って 最終的には2段階でストップ
mabinogi_2013_10_24_001.jpg

今までで3段階まで進めることが出来たのって
クリスタルライトニングワイドしか無いんです

でも今までよりは火力も上がったし
イカダ楽になるといいなー

特別改造と 尽く相性悪いので
DC貯めてると思われますが
殆ど石に吸い取られています

まー交易で今のところ 特に欲しいもの無いし
いいんだけどね

AP獲得とゴールドのための交易人ですw

PageTop

たまにしか更新しないと思うけど ブログ始めました

初めまして 花命羅ちゃんこと 花ちんです

mabinogi_2013_10_04_004.jpg

ブログは以前 人形服製作のために
JOYというHP持ってまして
お借りしていたHPが 無料HP事業撤退でJOYを移行となり
丁度その頃 緊急入院とかで体壊しまして
一時期お休みするために HPも休止しました

それ以来ぶりになるのかなブログ書くのはww

マビより以前から釣りのMILUをやってまして
そちらでは 毎日日記は書いてますけどね


201310080202564787.jpg


こちらがMILUでのキャラです^ ^


花命羅ちゃんの名前は MILUのキャラ名が通らなくて
以前好きだった漫画のキャラ名です
検索しても出てこない位マイナー作品なのが ちょっと残念


倉庫キャラは エルフのプルフルフル
ジャイの 鳥海人魚がいます
この2名はまったく育ててません
プルのほうは 名前も適当だったしww
ジャイの人魚は 吉本ばななの小説の主人公から頂きました

マビ暦は登録は2年たちましたが
最初の1年は週1回程度で農場しかやってなくて
月夜の兎に入れてもらってから
本格的に力 入れ始めたので
実質は1年と2ヶ月ってところですね

メイン交易で 交易を円滑にしたいために
戦士も上げていた感じで
10/22やっと マスター戦士習得できました

今のところ グラントマスター商人
マスター冒険家ですが
きっと一番弱いマスターだと自覚してます

こんな感じで これから よろしくお願いします

PageTop